リバース1999、リーアンアンガチャ

2024年1月8日月曜日

リバース1999

t f B! P L

この時期に何ガチャ回してるの?って話なんだけれどもリーアンアンガチャ回してた。もうぐるんぐるん。腕引きちぎれるか言うくらいグルングルン。

なんかガチャ石たまったら特に欲しいキャラじゃなくても回したくなる。依存症かもしれない。


んじゃぽとり。


最高レアが。


……



これはもうリーアンアン。リーアンアンしか考えられない。


リーアンアンがいればあんなパーティにこんなパーティ、いろんなパーティが組めるようになるなー!と、気分はさながらショッピングに行く前の女子…からのミネラル表示。


んじゃもうリーアンアンじゃない。

土の最高レアって言えばあの悪名高きニューバベルさんか、エロいお姉さんことエターニティしかいない。どっち転んでもクセが強い。


……



エターニティ。


ぶっちゃけエターニティの見た目めちゃくちゃドストライクだし、初心者30連でコイツ欲しいなーって思ってたのエターニティだったからすんごくうれしい。わかる人いるかわかんないけど、スドリカっていうゲームのシェリーに似てる。

強いとも思う。5ターン経てば無条件で与ダメ25%アップはアタッカーとして強い。ケントゥリオンがMPフルで与ダメ30%だから全然アリ。それにアルティメットで回復できるから自立してくれてるのも頼もしい。

…んだけどこのタイミングかー。


あと10日そこらで土属性の新しいの実装されるんだよな。

しかも向こうは不足しがちなメンタルアタッカーでしかもしかもクリティカル特化キャラでもある。


今このタイミングでエターニティかー。

さらにいうと今回リーアンアンガチャですり抜けエターニティってことは次70連以内でピックアップキャラ確定なんだよな。

(※リバース1999のガチャは特殊で、70連で最高レア1体確定、かつ、ピックアップ確率50%。そこですり抜けた場合次の70連でピックアップ100%確定。またこれがガチャが切り替わっても引き継がれる仕様)


いる?

土2体。


アタッカーばっかり。リアルとメンタル1体ずつ。


仮にここでんじゃカーラボナーさんスルーしよ!ってしたら次来るのおっさんでしょ。で70連でピックアップ確定ってことはひいたらもうおっさん確定でポロリしてくるわけじゃん。なんの救いもない。おっさんがただ確定でポロリしてくるだけなんて。

いまだかつてここまでドキドキしないガチャがあったか。たとえ街の商店街のガラガラ抽選会でももっとドキドキした。


んでもう手持ち唯一のメンタルアタッカーであるチャーリーの荷が重くなりすぎで、グラビデ食らってるくらいひちゃげている。チャーリーが一人でさばききれる量を超えてる。

そりゃ戦闘開始時に「もう開幕の時間なんですか…」ってお疲れ気味に言うわな。わかる。そんだけ酷使されてたらもうちょいスーツケース内で休みたいよな。


どこをどう見渡せどもどいつもこいつもリアルアタッカーばっか。


コーンブルメ、ジェシカ、エターニティ…。


育てようか迷ってるスイートハート、ミスモアッサンも、すべてリアル。


メンタルアタッカーを探せば全員星、星、星…。バランスってものを考えてほしい。


ここでカーラボナーさんスルーすると、今後のガチャスケジュールは獣リアル→星メンタル→光メンタル→獣リアル→星メンタル→土????、なので、光メンタルまでガチャひけなくなる。

んで光メンタルは男だからあんま欲しいと思わない。文面めちゃめちゃ強い感じするけど男キャラはなー…。太っちょの可愛げのある、パンでも咥えてそうなやつならまだしも、スカした感じのやつはなー。


とまあこんな風に変なタイミングでガチャひいたばかりに、そして奇しくも土がすり抜けたばかりにガチャがロックされてしまった状態。


たぶん合間合間に今のリーアンアンガチャみたいな感じで既存キャラのピックアップあると思うけど、


  • ナイト
  • サザビー
  • ドルーヴィス
  • ボイジャー
  • エターニティ
  • リーアンアン
  • レグルス


は1回ピックアップしてるからないとして、残りはリーリャ、メディスンポケット、ニューバベルさん、ケントゥリオン、リーリャ。


ケントゥリオンしか欲しいのいない。ていうかニューバベルさんピックアップはセルランピクリとも動かないと思うからたぶんやらない気がする。

んで仮にケントゥリオン狙いでこの70連を消化した場合、もう手持ちリアルアタッカーしかいない悲惨な状態になる。チャーリーが過労死する。


中国先行でガチャスケジュールが見えてるから考えられることだけど、やっぱエターニティとカーラボナーの二枚看板でやっていくのが一番無難だなー。

理想は獣リアルのケントゥリオン、土メンタルのカーラ・ボナーさん、という二枚看板だったけど無理そうだからなー。


最低リアル2属性メンタル2属性いれば、有利は突けなくても不利を避けることはできるから、もうそれ狙いでパーティ考えてくしかないなー。


リアルアタッカー

  • 草:ジェシカ
  • 土:エターニティ


リアルバッファー

  • 草:コーンブルメ
  • 土:ソネット


リアルヒーラー

  • 草:サザビー
  • 土:バルーンパーティ


メンタルアタッカー

  • 星:チャーリー
  • 土:カーラ・ボナー


メンタルバッファー

  • 星:ボイジャー
  • 冥:ポルターガイスト


メンタルヒーラー

  • 獣:パミエさん


獣が全くいないけどしょうがない。あとこう見てもコーンブルメの有能感が際立つ。こいつデバッファーなのにあの火力。運営の設定ミスだろうなー。強すぎる。

とりあえずメンタルヒーラーを1体加入させれば見た目的にバランスよくなるんで、カーラボナーガチャの後はトゥースフェアリー再ピック待ちだな。


ただまー、完全に効率だけ求めるなら、正直バッファーとヒーラーはリアル/メンタルどっちでもいいから、バルーンパーティとトゥースフェアリーの2体だけ育てておけばいいし、バッファーもリーアンアンとソネットでいい。

で各属性ごと、そしてリアル/メンタルでアタッカーを揃えていくのが一番強い…と思う。


  • 【サポート】トゥース、バルパ、アンアン、ソネット
  • 【獣】ケント、メルニア
  • 【土】エターニティ、カーラ
  • 【草】ジェシカ、ドルーヴィス
  • 【星】リーリャ、レグルス


これ揃えたらもうこのゲームでガチャ回す必要ないだろうと思う。でもまーゲームで効率重視しすぎてもおもんないしな。



んで、

…レグルス、どうしよう。まじで。ずーっとLv1でイラストだけチョケてるんだよな。下の方で。

記事一覧

QooQ