リバース1999、深刻なメンタルアタッカー不足

2024年1月6日土曜日

リバース1999

t f B! P L

リバース1999やってるとリアルアタッカーもういいからメンタルアタッカー欲しくなる。それも生粋の、ゴリゴリのメンタルアタッカーが欲しくなる。

今の所ゴリゴリのメンタルアタッカーで持ってる&育ててるのがチャーリーだけ。その他のメンタルキャラはバッファーやらヒーラーやらを兼任あるいはそっちを生業にしていて、とにかくゴリゴリ感が足りない。

「俺これ一本でやってますんで」感が足りない。二足の草鞋履きすぎ。


んでも星属性ってなぜかメンタルキャラが多くて被りがち。

ほんと、こいつが星属性じゃなければ育てたかったのに、というのばっかり。レグルスとかベビーブルーとか星じゃなければ完全に育ててた。


星属性もそうだけど草属性?も同じくらいキャラが被りがち。

というか星属性と草属性にいいキャラがいすぎで、なんか育てたいのに被ってるから育てるのもなー、って言う感じになりがち。

ズィマーとか低レアだけど面白い感じがするから育てたいのに草属性。どこらへんに草感があるの、ズィマーさんに。どうみても土か闇。


とりあえず今になってだけど、メラニアの獣属性、ピクルス君の土属性のガチャ、回しておけばよかった。

ていうか書いてて思ったけど逆じゃねーんだ。ピクルスほど獣のキャラもう今後いないだろ。それが"土"て。

あとメラニアがアルティメットでサムライチャンプルーのモモさんみたいなモモンガに変身するのはあれなんなの?サムライチャンプルー好きがゲーム作ってるのかな。急なモモンガ化で驚く。


こっから先の未実装キャラを見てみても、なんかそこまで今欲しいなーと考えてるパーツ?っていうのがいない。


未実装キャラを順番に見てくと、


  • おっさん【シャーマィン】:コーンブルメのおっさん版。獣属性リアルアタッカー
  • お姉さん【カーラ・ボナー】:星占い姉さん、土属性メンタルアタッカー
  • 女の子【37】:グラブルみたいな女の子、星属性メンタルアタッカー
  • お兄さん【6】:色素薄い系お兄さん、光属性バッファー
  • 女の子【フラミー?】:ボーイッシュ女の子、獣属性リアルアタッカー
  • 女の子【エズラ?】:キノコ使い女の子、星属性メンタルヒーラー
  • 女の子:チャイナ服みたいなの着た女の子、土属性


先の先まで見えてるのに、この中で欲しいピースに当てはまるのがカーラ・ボナーさんしかいない。揃いも揃って獣はリアル、星はメンタル。その姿勢を崩さない。


おっさん【シャーマィン】

せっかくの獣なのにメンタルじゃないんだよなー。おっさんだからいらないって言うのもあるけど、とりあえずいらないでしょ。名前は公式動画見るとシャーマィンっていうらしい。

なんて発音するんだろう。なんか「マィ」の部分でモンゴルの伝統的な歌唱法「ホーミー」みたいな音出そう。


お姉さん【カーラ・ボナー】

うん、お姉さんはひきたいかもしんない。

名前はカーラ・ボナーか。急にフルネームなんだな。こいつだけ。ただ正直カーラ・ボナーならピクルス君の方が欲しかったかもしんない。

主に性能面の話だけどカーラ・ボナーは洞察3が本体みたいな感じだから、洞察3まで解放しないとたぶん弱い。

あとかなり先になるけどちょうど今中国版で実装されそうになってるチャイナ娘が土属性なんで、その性能を見てからカーラ・ボナーさんを引くかどうか考えたらいいと思う。

チャイナ娘がリアルアタッカーでかつピクルス君持ってないなら、カーラ・ボナーさんはひいといていいと思う。低レアに土属性のアタッカーっていうのがいない。

ピクルス君持ってる or チャイナ娘がメンタルアタッカーならカーラ・ボナーさんはスルーでいいかもしれない。


女の子【37】

年齢?37て。

わからないけど星属性メンタルはチャーリーがいるからひかないと思う。なんで土とかじゃないんだろ。


お兄さん【6】

年齢?6て。

光属性とか闇属性とかは弱点つけないからあんまりなー…。


女の子【フラミー?】

なんかまとめサイト見たら名前が書いてあったけど、おっさんに引き続きまたしても獣属性リアルアタッカー。

あれだな、まじでメルニアひいておくべきだったんだな。獣属性メンタルアタッカーあいつしかいないじゃん。


女の子【エズラ?】

上に同じく。

星属性ヒーラーってトゥースフェアリーと被ってるじゃん。キノコ使ってんのに草属性じゃない謎。

ていうよりここまでで草属性一人も追加されない。バランス感覚。


まとめ

メラニアとピクルス君の復刻来たらガチャひこう。メンタルの獣と土ってだけで希少性あったんだなー、あいつら。

あとついでにトゥースフェアリーの復刻もガチャ石余ってたらひこう。メンタルパのヒーラーはパミエさんしか持ってないから属性不利の時すぐ死んじゃうんだよな。


それ以外欲しいキャラが見えてる範囲でいない。

記事一覧

QooQ