リバース1999、ニューバベル、リーリャ経てのコーンブルメ

2024年1月21日日曜日

リバース1999

t f B! P L

今日のイベントステージでニューバベルさんが固定パーティに入ってた。

口調とか、すんごい可愛いんだな。思ったよりなんかいい感じのキャラだった。


ただなー、このステージ、ニューバベルさんまったく動かさない時と、ニューバベルさんもちゃんと動かした時とでクリアにかかるターンがまったく変わらなかった。


……



ニューバベル、いらない。


いてもいなくても変わらない。

この枠が誰であっても結果が変わらない。

レイビーズでもいいし、ラジオでもいい。何がいてもメディスンポケットとマチルダだけで勝てる。


ニューバベルが弱い理由

ニューバベルがなんで弱いのか考えてみると、たぶんネクロロギストと同じ理由で弱い。

ニューバベルもネクロロギストもそうだけど、アタッカー以外のキャラのMP貯める行動そのものがもう弱い。

サポーターのMPためるよりその間アタッカーで殴ってる方がダメ出る。

あとニューバベルやネクロロギストといったサポーターが固くてもあんまり意味ない。

このゲーム、ヒーラーの回復が全体対象だから一人だけピンピンされてても…となる。全員が同じくらいダメージ食らってくれてるのが一番理想的。回復のしがいがある。

メラニアやエターニティ、ケントゥリオンといったアタッカーがHP吸収持ってるのは共鳴のパズルで防御を捨てたカスタマイズをして、被ダメ上がってもその分回復で帳尻合わせられ、結果周りと同じHP割合にできるから強い。

対してサポーターが硬い!てのはなんの意味もない。

------------------


んで同じくバランスモードでリーリャとか、カーラ、エターニティとかいろいろ試して遊んでた。


リーリャとコーンブルメとヒーラー。

うーん、リーリャもクリティカル盛れば強いんだなー。


カーラとコーンブルメとヒーラー。

カーラはクリティカル盛ってもいいしアルティメット威力盛っても強いなー。


箸休めにリトルイーグルとコーンブルメとヒーラー。

リトルイーグルも強いんだなー。


……



ちゃう、強いんはコーンブルメや。


リーリャやカーラやリトルイーグルちゃう。コーンブルメや。

クリティカルが出るかどうかのドキドキも惑星揃えたりする煩雑さもそんな努力すべて徒労にして、コーンブルメがただ強い。


リバース1999はコーンブルメにはじまりコーンブルメに終わる。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ