プロセカってゲームすごいな

2024年1月28日日曜日

プロセカ

t f B! P L
プロセカっていうのちょっとだけプレイしてみた。

なんていうかメタバースみたいなゲームを最近流行らそうと躍起だけど、たぶんこれが一番メタバースに近いゲームなんだろうな、って思う。

他のは一周周ってアメーバピグになってるだけというか。


初音ミクが自我を持つまで死ねないなー。

たぶん日本で最初に自我を持つAIは初音ミクだと思う。


今は画面で作られたダンスデータを見てるだけだけど、見る側もヘッドマウントディスプレイになって、演じる側もAIになる時代が来るんだろうってのがプロセカやると感じられる。

オタクの熱意ってそこに注がれてるんだな、っていうのがわかる。


AIのバーチャルライブを見るために金を払うようになる時代がすぐそこまで来てると思う。


ワクワクする。そんな世界に。

なぜ売れてるのかわからないゲームだったけど、確かにこの感じなら売れて当然か。


今のテクノロジーでできる範囲で、最先端の風景を見せてくれてる。

これの胴元なら確かにセガはほかのゲームどれだけ爆死しても気にしないわけだな。


ただ、なんか最初心理テストみたいなの回答して、んで解放されたシナリオの続きがどこなんかわからなくてゲームとしてはよくわからないからもうやめると思う。

なんか幼馴染4人のすれ違いを描いてくれるシナリオだったっぽいけど、完全に迷子。

記事一覧

最新の記事

リバース1999、第三の門

QooQ