リバース1999、初の深眠域クリア!

2024年1月2日火曜日

リバース1999

t f B! P L

リーアンアンガチャ10連だけ回して、スイートハートがパーティ加入!

んでスイートハートも強いなー。

名士カードありのステージなら、挑発つける名士カードつけてタンクさせたり色々面白そう。洞察3して、毎ターン2回動かせれば魅了スタックが4続くはずだから同性で40%、異性で80%被ダメカット、そこに洞察1の魅了も入れば…、もしかしたら被ダメ100%カットできるかも!ってなんかロマンあるよな。

クリティカルキャラでもあるし、アルティメットで敵の被ダメ30%も上げられるし便利そう。


……



ていうかこのゲーム、弱いキャラっていない気がする。どのキャラ育てても強い。なので好きなキャラでやればいいやつ。

スキル説明読んでて強さが分からなかったのはネクロロギストだけかもしれない。1スキルが回復ならなー。それか行動後味方を回復できる心相があればなー。

一応、スイートハートでいうとリアル派閥だから同じくリアル派閥のコーンブルメと比較するといろんな面で弱いってのが育ててる人が少ない理由だろうなー。リバース1999は育成リソースが不足しがちだからどっちか育てるならコーンブルメってなる。スイートハートはメンタルだったら完璧だった。


で。

初めて深眠域クリアできた!

簡単なシーズンだったんかもしれないなー。ミッションもフルコンプできたし一気になんか進んだ感じだな。


今まで最高は一個前の深眠域で、ミッションずたぼろだけどラストステージまではなんとか進めて、んで勝てなかったってやつ。


キャラの洞察は3に上げちゃうと星4以下のキャラ使わなくなっちゃう気がするんで、上げたくなくて、なので新加入のボイジャーと新心相一つ、あとは既存の心相Lvとキャラ共鳴Lvをいくつか上げたのがよかったのかも。


  • 必要な記録:Lv40→50
  • 好奇心の塊:Lv40(New!)
  • コーンブルメ:共鳴9→10
  • ジェシカ:共鳴9→10
  • ボイジャー:共鳴8(New!)


あんま大きく育った気しないけど、リバース1999ってすごいちょっとステが変わるだけで大きく難易度変わるのかもしれないなー。


使ったパーティ

サブパ(1バトル目使用)

  • チャーリー(アタッカー)
  • ソネット(バッファー)
  • バルーンパーティ(ヒーラー)
  • パミエ(控え)


メインパ(2バトル目使用)

  • ジェシカ(アタッカー)
  • ボイジャー(バッファー)
  • サザビー(ヒーラー)
  • コーンブルメ(控え)


リアル派閥メンタル派閥といいながらめちゃめちゃ混ぜて使っちゃってる。

せめてソネットとボイジャー入れ替えてみては?と見てて気持ち悪いパーティかもしれない。


まあいいや。

特に心相Lv上げるのが大きいのかもなー。戦力アップって。

必要な記録を装備させてるサブパエース、チャーリーの火力がすごい上がった気がする。

後はメインパヒーラー、サザビーの回復量不足が好奇心の塊のおかげで少しマシになった気がする。


メインパなのに回復不足っていうのがすごい話だよな、逆に。

サブパヒーラー、バルーンパーティの1スキルが毒ならまじで完璧なのに。


あとサザビーとジェシカ一緒に使うとき、あんまり開幕から無理してサザビーで毒入れようとしない方が勝ちやすいなー。

サザビー回復、ジェシカ範囲攻撃、なんかもう一体のバフスキル、で初ターンやる方がなんでかターン進んでから安定しやすい。

んじゃもうサザビーいらないんじゃと脳裏によぎるけれど可愛いからしょうがないな。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ