毛先遊ばせBGMで遊ぶ。FFBE幻影戦争×spotify

2020年3月12日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

やっぱりBGMはすごい。

サライが流れただけで感動しなくてはいけない義務的な気分になるし、蛍の光が流れるとなんだかどことなくさみしい。色が出てくる。赤い橙の中を人形劇の針金がついたカラスが数羽飛んでいく。


幻影戦争の単調極まりないレイドも、FFレコードキーパーのアレンジを延々と流すだけでものすごく熱い闘いをしているような、コンシューマー時代、ダンジョンの奥深くでボスを前にしたときの絶対に負けられない気持ちになる。半ズボンで手に汗ぐっしょりコントローラーを握りしめていたあの時を思い出す。


ただ画面を眺めているだけのオート戦闘が急に華やかになる。なにも思っていなかったキャラのボイスひとつひとつに鳥肌が立つ。

BGMがここまでゲーム体験を素敵なものに押し上げてくれているのだ。ビッグブリッジの死闘、決戦…、今のゲームにない超ドストレートなカッコいいBGMにシビれる。


なに?そんなにいうなら一度くらい試してみたいけどFFレコードキーパーのアレンジCDを持っていない?


大丈夫。わたしも持っていない。


まったく心配いらない。大丈夫なのだ。そう、spotifyならね


無料で音楽聞き放題。夢のような幻影戦争ライフがそこに待っている。



レイド、ピクミンのうた流してもおもろいよ。

お菓子ステージが相まって急にお人形遊び感出る。そして急な敵兵の「うわぁー」がシュール。



さ、spotifyの宣伝がすんだ。

今日特に言いたい事はない。とにかくspotifyが無料でバックグランド再生ができることに感動した。

ちなみにFFレコードキーパーのサントラはFFTのアレンジも入ってるからそういう意味でも熱い。


毛先は勝手に遊ばせてください。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ