FFBE幻影戦争、FF1コラボキャラ「光の戦士」の事前強さ予想

2020年3月24日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

やってまいりましたー、新キャラ予想の時間。今回はFF1コラボ。光の戦士。


光の戦士。

見事に世代じゃないから知らないけどなにやらカッコいいな。FF1のストーリーすら知らないけどなんか角がクワガタっぽくてダサカッコいい。あれがうわさに聞く伝説の角。勇者だけが装備できる天空人が残した伝説の角。しらんけど。

あと、配色もガンダムやらスーパーマンっぽくてダサい。あの鎧こそ伝説の鎧。勇者だけが装備できる伝…。


光の戦士、たぶん強い。シドみたいな感じなんだろう。強いのはわかるけど期間限定キャラは引けない。よっぽど好きなキャラじゃないと。ガチャひくのに覚悟がいる。それがFFBE幻影戦争の期間限定キャラ


とりあえずおっさんは引けない。お兄さんでもひけない。お姉さんじゃないとひけない。もしくはスタイナーかビビじゃないとひけない。


限定キャラはハードクエでゆっくり育成ができない。かけら集めるの心臓に悪いだろう。期間内に集まらなかったらずーっとレベル89とかで止まるとか、モチベダダ下がり、石なくなりまくり、踏んだり蹴ったり。


てことで光の戦士がどれだけ強キャラであっても、どれだけおもしろい性能のキャラだったとしても引くことはないけど、やっぱり新キャラ予想だけは楽しみたい。

光の戦士強さ予想

光の戦士はコラボキャラだけあって固有ジョブ持ち。その名も「光の戦士」。…うん、そのまんま。それ以外は魔法剣士と竜騎士。


竜騎士と魔法剣士て、これHPべらぼうに高いやつやん。エンゲル並みのHPあるだろうな。

ただこのジョブ構成は素早さが壊滅的に低い…と思う。竜騎士も遅い、魔法剣士も遅い、固有ジョブはよくわからんけど技を見た感じだとパラディンの派生ジョブっぽいからこちらも素早さ皆無。50はゼッタイにない。もし光の戦士のすばやさが50以上あったら町内を逆立ちで一周してやる。

というかエンゲルよりは遅いはず。彼はモンクがあってもあの素早さなわけだし。

これは願望でもある。どうかそうであってほしい。これでエンゲル以上の素早さがあればもうエンゲルは完全に型落ち。ブラウン管テレビ、VHS、ウォークマン、ガラケー、エンゲル。この並びがしっくりくる。


明日からフェデリカのダーリンは光の戦士に変わる。クリスマス限定ビジョンカードのイラストも脳トレクイズのように少しずつ、誰にも気づかれないうちにエンゲルが光の戦士におきかわる。


さてそんな新ダーリンこと光の戦士に話を戻そう。


HP回復技あり、TPでヘイト獲得技あり、LBでプロテスシェル効果、防御&精神アップ技あり、移動技あり…、弱い要素がなさすぎる。

一つだけ弱そうな部分があるとすれば攻撃面はたぶん弱いだろうという事。魔法剣士は魔力、竜騎士は攻撃と、サブジョブが物魔混成型になっている。ダリオ的な。

ただ固有ジョブ光の戦士がたぶんラムザ的なバランスをしているんだろう。こないだのレインも思ったより攻撃面弱かったし、光の戦士は攻撃と魔力200くらいずつじゃないかなと予想。

光の戦士予想まとめ

FFBE幻影戦争の新キャラ「光の戦士」について強さを予想した。


……





…そろそろ幻影戦争の最前線を追いかけるのが嫌になってきたって?


大丈夫。僕もです。


最前線を追うと疲れる。もう耳をふさごう。目もふさごう。


3つ数えるとあなたにはレモンがとっても甘く感じて…さらに光の戦士が見えなくなります。


3、2、1…ハイっ!目を開けて!


……


さ、デザートに甘い甘いレモンを食べてフィービーのための青玉集めに戻ろう。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ