FFBE幻影戦争、メイジマッシャーの説明欄を読んでみる

2020年3月1日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

くちばし、クロウンモ的鉱物、くちばし、秘伝書…。メイジマッシャーのレシピがぜんぜんでない。


クリティカル、エイム、エイム、クリティカル、エイム、クリティカル…メイジマッシャーのアサルトがぜんぜんでない。
クリティカルエイムエイム、ファーストサマーウイカ。似てる。似てねーか。


10レシピでやっとアサルトが手に入る。合成する。メイジマッシャーアサルト+2。育てる。レベル50になる。攻撃120。つらい。

集めなおし。クロウンモとくちばしに戻る。


ふう。結構こたえるなー。これは。

2回戦目

レシピを手に入れ再挑戦。

わりにすぐアサルト。合成。メイジマッシャーアサルト+2。育てる。レベル20になる。攻撃50。つらい。


集めなおし?それともメイジマッシャー+3にいっちゃう?


悩む。

メイジマッシャーマップのグチ

今回のメイジマッシャーのフィールド。すばやいし敵多いしでけっこう面倒。

呟きがよく「十字型だー!ストンラだ―!」と詠唱し、敵全員に動かれて空打ちってのをしてる。

サブジョブ変えればストンラ率減るかと思い試してみるがそんなことはなかった。彼女はとにかくストンラが好きなのだ。1石で2鳥捕りたい派なのだ。

あえて呟きの魔力を下げることでストンラを使わなくなるので、今はそれで対応。

幻影戦争のCPUとしてワンパンで倒せるときはワンパンで倒せる技を使い、その中でも範囲攻撃があるなら範囲攻撃を使う、という考え方っぽい。

てことでストンラではワンパンできないくらいまで魔力下げれば呟きも仕方なくジャマスラ使ってくれます。

ただ下げすぎると今度はワンパンできないパターンが出てきてこれまた周回効率が悪くなる。難しい…。だいたい魔力400くらいが今のところバランスがいい。


さいごに

メイジマッシャーの説明欄を読むと「敵の魔力に応じて威力が上がる」と書いてあるけど、うそじゃん。紛らわしいフレーバーテキスト。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ