FFBE幻影戦争、盾というかダリオの挙動って

2020年3月8日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

R1グランプリ面白かったなー。

ツイッター投票も視聴者投票も一番最後にネタした人がほぼほぼ過半数とってるのが失敗といえば失敗っぽい。

「①何気なくテレビつけて最後のネタだけ見た人が投票する」「②ながら見してる人がたまたま最後のネタが楽しくて一時的に画面に意識がいき、その直後に開始される投票の存在を知り投票する」てな感じなんだろうな。

おいでやすの組はおいでやすとトップバッターの人がおもろ゛ろ゛ろ゛ろ゛ろ゛ろ゛かった。


さて、ながながとR1グランプリのコトを書いてしまった。幻影戦争に話を移そう。


ついに育ててたダリオをギルバトに参戦させてみた。

マジックバリアすごい使う

まず前提としておいでやすって面白い。いや違う違う。まだまだ意識も両手もR1グランプリに持ってかれている。

まず前提としてギルバトて2回戦ある。なので出来れば1戦目でTP使い切りたくない。

さて前提も見たところで盾の挙動、というかダリオの挙動。

そう、ダリオめちゃめちゃマジックバリア使う

ダリオの行動


  • 1ターン目:マジックレジスト
  • 2ターン目:マジックバリア
  • 3ターン目:マジックバリア
  • 4ターン目:アトラクトスペル


だいたい毎回こんな感じ。

マジックレジストがTP35、マジックバリアがTP40。開幕3ターンでTP115も浪費しやがる。んでTPすっからかん。

いや散在しすぎ。王族だからってリソースには限りがあることを知れ。パンがなければお菓子を食べればいいじゃねーんだよ。

1戦目はこれでいい。ただ2戦目はTPがないから一人さきがけて一人倒れてる。そこはまだ草原じゃない。

AP技が打てなければTP技をとりあえず使うっていうのはわかるけど、ダブってTP技使うってのは初めてみた。

なんだろう?サブ魔法剣士の場合だと使えるTP技が2つしかないから仕方なく使ってるのか。

とりあえず言いたいのはこれからダリオをサブ魔法剣士で運用するなら、マジックバリアは開けないで様子見た方がいいかもってコト。

ベイロもギルバト参戦!

いやー、ついにですよ。われらがベイロ君もギルバトに参戦!

なんかテンションがスマブラに参戦したくらいの感じだけど、個人的にはあのベイロがギルバトで活躍しているのを見るのはものすごくうれしい。

ベイロ、やっぱりオートだと輝くな。逃げられたら終わりだけど幻影戦争のCPUはとにかく相手に向かっていくイノシシ脳だからベイロでも対応できる。

ベイロはトリニティブレイク、パワーブレイクと接敵した敵を早めに弱体化できるのがほかの盾にない強み。意外に攻撃500超えてるし。

めちゃくちゃ運がよかっただけだと思うけど、メディエナのフレアをよけたのが今日のベイロ君ハイライト。あの巨体でフレアよける…?アノ キョタイ デ フレア ヨケル?

想像できん。


もともとベイロは幻影戦争の全キャラ中でも一番運が高い。(ベイロの運は258!

なので盾の中だと一番よけられるキャラではある。

まー、今回のはダリオを魔力カスタマイズしてて、ビジョンをシヴァにしているからよけれたんだよな。ベイロだけじゃなくてシヴァ強い。

まとめ

とりあえず言いたいのはダリオを使ってくつもりならマジックバリアはちょっと待て、という事でした。

終わり

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ