FFBE幻影戦争、ダリオ育成始めました

2020年3月2日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

たく、金のかかる男だぜー。

今まで適当に引いて出てきたキャラ育ててたけど、彼は特別。

ダリオは引くまでガチャひくっていう一番ガチャゲーでしちゃいけないタブーを冒してまで手に入れたキャラ。それくらい好き。

てことでFFBE幻影戦争ダリオの育成始めました

ダリオのステータス

ダリオの育成を始めたので、まずはダリオさんのステータスを見てみる。

というか周回中ヒマすぎてブログ更新してるんよなー。なんかしてないと寝落ちする。紫の風の素材がぜんぜん足らん。そして紫の風手に入るマップ、アーリマン率高すぎ。次スマホ見たらニワトリになってるかもしれんな。

ステータス

かっこ書きのステータスはアビリティとかコミコミのステータス。どっちかっていうとこっちが大事。


  • HP:2325(3132)
  • 攻撃:105(133)
  • 魔力:158(186)
  • 素早さ:47(54)
  • 器用さ:140(164)
  • 運:139(215)
  • ムーブ:3
  • ジャンプ:1
  • 防御:26
  • 精神:10


ダリオは215と意外に運が高い。ストーリーであんな感じだったのに運がいい。もうあれか。王族に生まれた~、とかのレベルで運がいいって言われてるのか。

これだけ運が高ければ回避盛りの敵にも攻撃が当てやすい。これは思わぬ収穫。

その運の値をもう少し魔力に振ってくれるとありがたかったけどしゃーないか。

ちなみに上記のステータスはアビリティ「聖騎士の加護」「影走り」装備時のステータス

例えば影走りの代わりにHPアップLv1を装備させればHPを3450くらいまで盛れるけど、あんま現実的じゃない。

ダリオはHPアップLv1つけるくらいなら、「縮地」や「土精の加護」などほかにつけたいアビリティが多すぎる

追記

と思ったらダリオ、HPアップLv1ないな。無駄妄想でした。

影走り→縮地

影走りじゃなくて縮地をダリオに装備させたときはこんなステータスになる。


  • 素早さ:49
  • 運:199
  • ムーブ:4
  • ジャンプ:2


ダリオを盾運用にするなら素早さ低い方がセンチネル長引くし縮地の方がいいかも。ダリオは縮地にするか影走りにするかけっこうな悩みどころですね。

ちなみにダリオの評価は違う記事でさんざん書いたので割愛。



URとの兼ね合い

まだダリオのレベル20もいってないので今これ以上言えることがない。今はとにかくどんな感じになるか楽しみ。


そしてあと数日でルシア、ジザ、囁き3人揃って3凸分の欠片が手に入る。ここまでハードでコツコツやってきた。

ルシアとダリオ、同じ風属性。…なだけでなく虹欠片はUR一体分しか残ってない。かつかつ。

初のUR79完成なるかと思ったけど、この勢いだと完全にダリオ優先して完覚醒させると思う。

URは延期で。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ