SAOの新作カードゲーム?ゼノンザード食われちゃってない?

2020年3月15日日曜日

ゼノンザード

t f B! P L

ん?サポートキャラっていうのはつまりコードマン的なやつってコト?

漫才見てテセウスの船見て、おうちで日曜を堪能してたらゼノンザードのSAOコラボ情報が。

思ったよりえげつない分量でソシャゲのコラボでこんな本気のコラボ見たことないかもしれない。ていうかない。前代未聞。


コラボ側(SAO側)が厚すぎて、もとのゼノンザードが食われちゃってる感じすらある。


今回の気合入りまくってるゼノンザード初となるコラボ、SAOコラボをまとめると、


  • SAOのキャラがサポートキャラ(コードマン?)として追加
  • SAOのストーリーをイラストにしたボイス付き新カードパックが追加
  • SAOのコラボイベントとして100層ある特別イベント実装


てな感じ。

いや、普通ソシャゲのコラボってコラボキャラちょこっとのっけたログボ用意して、んでコラボ対象のキャラ(DCGだったらカード数枚)追加して、んでおしまい!

じゃん。


ゼノンザードも既存カードと同じ能力でイラスト違いのコラボカード数枚追加して終わりかと思ってたけど、まさかパック追加だけでなくコードマン(サポートキャラ)まで追加とは。

コードマン(サポートキャラ)について

ゼノンザードのコードマンてのは、バトル中にアドバイスをくれるAIの事。3Dポリゴンでていねいにモデリングされている。

今現在16体いて、イケメン、美少女、ケモナー向けといろんな見た目がいる。戦闘中タッチすればアドバイス、ホーム画面でタッチすれば世間話、こんなふうにゼノンザードはコードマンのおかげ(せい)でキャラゲー言われてる。


そんなコードマン、というかサポートキャラにキリトとアスナが追加されるらしい…。めちゃめちゃお金かかってるやん。これ。


3Dモデリングもセリフもコラボのために全部用意したのか…。すごすぎる。


キリトやアスナがアドバイスしてくれて、お触りモードまで対応…。もし好きなキャラだったら始めたくなるだろうな。


俺も、もしファンタジックチルドレンとコラボして、ファンタジックチルドレンのキャラがコードマンとして追加されてたとしたらゼノンザード始めてる。


SAOコラボ自体は個人的にあんまりだったど、こんだけ力の入ったコラボしてくれるのは単純にめちゃくちゃ楽しみ。

記事一覧

新しいコメント

QooQ