FFBE幻影戦争、ダリオがすくすく育ってきた

2020年3月15日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ゼノンザードが半周年を記念してなのかソードアートオンラインとコラボすることが決まったらしい。へーすげーなー。


ゼノンザード初めてのコラボ。がSAO。


ソードアートオンライン人気ですよね。個人的にはあんま好きじゃない(昔アニメちらっと見て主人公とヒロインが無理でそれ以来触れてない)けど、これでゼノンザードする人が増えてくれたらうれしい。

どんなコラボになるんだろう、やっぱ期待するのはコードマンとしてSAOのキャラが選べるようになるっていうのが一番だけど、めちゃめちゃお金かかりそうだしなー。

今日発表があるらしいし楽しみにしとこう。


んで話は変わって幻影戦争、こっちはこっちでやっとダリオがLv79になった

予想してはいたものの現環境でダリオけっこうキツイ。

ステータス的には、ナーシアと比べてHPとTPと攻撃を除けばすべての項目で勝っているダリオだけど、安定感ではナーシアの方が高い


それくらい風属性と耐久っていうのは親和性がない

やっぱナーシア使いやすい

ていうか意外にナーシアが使いやすいことに気づく。


素の防御値も18と盾キャラの中では最低だけど、攻撃できないターンのつぶし方がいろいろ選べるのがナーシアの強みになってる。


  • リジェネ、プロテス、シェル、レイズ、不滅の闘志、セイントウォール


どんな方向にもガードを高めることができるし、もちろん回復&蘇生も選択肢にある。特にプロテスやシェルはTP消費量が少ないので、隙間にはさみ込みやすくとりあえず回ってきたターンを有効に過ごすことができる。


片やダリオはというと、運用にもよってくるけど今のサブ魔法剣士運用だとできることが少ない。


  • マジックレジスト、マジックバリア


こんだけ。2つあるけどどっちも魔法に対する備えしかできない。相手に魔法職がいなければ完全にムダになる。また、パラディン運用にしたとしても、


  • セイントヒール、センチネル、マジックバリア、セイントウォール

と、1ターン限定技かTP消費量の多い技しかない。とりあえず回ってきたターンを埋めるっていうのがしづらくTP枯渇を招きやすい。

ベイロ含めセイントヒールが強いと思ったことはないし、ディバイングレイスは怖くてあけられていない。

接敵してから自己回復にターン取られるのは盾としてはキツイ。だからこそあらかじめ自己回復をかけられるナーシアのリジェネが強い。

まとめ

また今度ダリオの3凸完覚醒時のステータスは書きたいけど、とりあえず思ったよりもダリオは扱いづらいってコトがLv79まで育ててみて分かった。

やっぱりフェイス30まで下げて、攻撃力なしのふわっふわ系男子にするのが一番いいのかもなー。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ