FFBE幻影戦争、春ですね

2020年3月29日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争やり始めてから4か月くらいたった。いやーけっこう長いことハマってたなー。んで今もまだハマってる。やっぱこの盆栽感が楽しいんだよなー。

4月からまたレイドってことで…、かなり煙い顔してブログ書いてますが、まーイヤなら見るなごとくイヤならレイドスルーすりゃいいんだしね。レイドは虹欠片だけ回収したらとっとと撤退しよ。


そう、もう4月なんですよね。気づけば。

こんなご時世で週末は家に引きこもることが多くなり、例年以上に実感がわかない春だな。

んで、なんか春休みだからか最近、こんなチラシの裏の落書きみたいなブログを読んでる人が増えてる。時間は大事に使うべきだと思うよ。うん。東京五輪に向けて英語でも勉強しようぜ。…まー、オレの方がはるかに時間をドブに捨てて記事書いてるんだけどね。


最初のうちは幻影戦争ユーザーの皆様方が、お仕事から疲れて帰ってきてお風呂入って…、ビールゴクリと晩酌中にチョロっととか、おやすみ前の暇つぶしにさくっと読めるような、ものすごくくだらん、そして適当な内容のブログにしたいなーてことで毎日適当に書いてた。


ウソです。ヒマすぎたんでマジで適当に書いてる。


するとうれしいことなのか、最近はどっちかっていうと暇つぶしってより攻略情報を読んでくれてる人が多いみたいで。まーありがたいね。読んでもらえるのは。

あんなもんでも役立ってるならいいことだな。





ん…?


なかなか本題に入らないって…?



お目が高い。そう。完全に今書くことないんです。お気づきでしょう。しょうがないんでそろそろ新生活ってことにかこつけて、ここらで使ってるキャラやら今後の育成方針やらマジで個人的日記として、くだらない!限定回帰の記事を!書く。

盆栽してるキャラたち

幻影戦争はやっぱ好きなキャラ育てるのが一番だと思う。盆栽ってそういうもんだし。…いや、まあ盆栽したことないけど。

今一応育成がひと段落ついてるキャラはこんな感じ。

UR

  • ルシアLv79
  • ジザLv70

SSR

  • ナーシアLv81
  • ダリオLv79
  • 祈りLv79

SR

  • 呟きLv99
  • ベイロLv99
  • ナイアLv99
  • ソシアLv99

R

  • リアートLv99
  • ミーアLv99

こんな趣味キャラばっか(ルシアは強キャラだね)育てても、こないだの白磁の塔もEX含めクリアできてるし、これまでの鉄巨人やらチョコプリンチャレンジの超高難度もちゃんと虹欠片ゲットできてる。ものすごくギリギリだったけど。

あんがい幻影戦争ってURばっかじゃなくても好きなキャラ育てときゃなんとかなる。まー盆栽が楽しめるってことだな。


ルシア、ジザを筆頭に調子乗ってる女キャラはこれからも率先して育てていきたいな。やっぱこれくらい元気ある方がゲームしてて楽しい。あ、イェルマさんはちょっと声が違うんで。すんません。どいてください。


ヴィクトラとかマシュリーもいいよなー。…ん?エルデもとっても元気がいい男の子?エルデさんは耳がしんどい。お腹にキズ負ったバージョンボイスと切り替えられたら使いたい。あとヴィネラも耳にくるから育てない。

褐色キャラ好きなんだけど、フィービーの方がいい褐色。

育てたい盆栽たち

てことでお次はこれから育てたいキャラたち。

マシュリーもヴィクトラも育てたいんだけど、声が調子乗ってるってだけで今からURの欠片集め始めるのはキツイんだよな。最初から声アリだったらぜったい育ててたんだけどな。

UR

  • キトン
  • 囁き

SSR

  • メリルーク
  • ラマダ

SR

  • フィービー


キトンも囁きもけっこう無茶して引いたキャラなんで、あとからついたボイスの感じはちょっとイメージ違ったけどできれば育てたいんだよなー。


SSRのラマダは完全に趣味。攻撃がマックス200いかないのはさすがにキツイ。育てても強い部分は一切ないだろう。なんでラマダがときどきピックアップされているのか不思議です。やっぱフェネスキラーとかいうアビボつぶしがな…。


メリルークはマスアビでクリダメ40%という破壊力、エメラルドエコーで貯めるが2ターンという破壊力。そしてかわいい。育てたい。


SRのフィービーはAPの高さ活かしてサブ竜騎士にして連続ピョンピョンさせたい。攻撃400までは盛れるし、ジャンプ&水平ジャンプで1,000くらいは出るだろう。んでたまにクイックと。あの満面の笑みがとにかくかわいいし、育てたい。


とりあえずメリルークとフィービー、キトンで迷ってるな。囁きは最近ジザ覚醒させたからちょい闇欠片が足りない気がする。

まとめ

ヴァジムも育ててたんですが、ストーリーの無能っぷり見てお気に入りマークポチってマーク外す。育てるのやめました。

ヴァジムさん、狼にでも育てられたかのように話聞かないじゃん。もっとシブい感じかと思っていた。メタルギアのスネークみたいなさ。

次のストーリーでも出演しそうなんで活躍次第てな感じ。


おまけ

常日頃ガチャ運が悪い。コロナ収まったらお祓い行こうかと思う。

今回の無料10連はいまたぶん5回、ちょうど折返し地点までひいてやっとUR1体出た。

いや100連で一体でりゃ御の字と思ってたんで、こりゃめでたい。

ヴィクトラかー。欲いうとミランダがよかったかな。

ヴィクトラ、強いかどうかは置いといて思ったより数倍痴女な格好してるな。シーモアの女型みたいな。こいつ、どういう感覚でこの服着てんだろう。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ