FFBE幻影戦争、超カンタン!おうちでできるクリムゾンセイバーの鍛え方

2020年3月24日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

クリムゾンセイバーのレベル上げ、大失敗。

レベル30時点で魔力79とかいう低さ。あきらめよ。しゃーない。


※2020/5/26追記

たぶん下に書いたHP埋めは意味がない…と思う。

試していないけどHPを埋めたところでハズレ値の1伸びる対象がHPから魔力になるだけだと思う。

また確認できたら書きたいが、魔力必要な大剣キャラを育てる予定がないので、だいぶ先になる。

クリムゾンセイバーの鍛え方

とりあえずいえることはクリムゾンセイバーのHPは埋めろ、それだけ。


クリムゾンセイバーはほかの武器と違って魔力や攻撃のハズレ上昇がない。ハズレってのは攻撃とか魔力が1だけ伸びるやつ。あるかもしれないが今のことろない。普通に攻撃なら3、魔力なら5伸びてくれる。


ただHPが1だけ伸びるってのは依然としてある。てことでHP1上昇さえひかなければ普通に全ステータスマックスいける。


だからとりあえず使えるならHPに槌3回入れていきなりマックスにしてからレベル上げるのがいいし、最低でもクリムゾンセイバーのHPが12になった段階で槌2回入れてマックスにするのが大事。

そして

クリムゾンセイバーの育成失敗して、ふと思う。なんで覚醒させる予定もないレインの武器手に入れるのにはこんななりふり構わず白磁の塔やってたんだろう。

そしてなぜ鍛えたんだろう。アダマンタイトが無駄じゃん。


失敗して急にだけど、そもそもレイン鍛えるだけの虹の欠片はない。

URならジザ、囁き、キトン、ヴィネラ、SSRならモント、メリルーク、SRはフィービーがまだ控えてるし、8番手くらいのレインはまあまず育成しないだろう。





うーん、ナゾだな。

たぶん限定武器ほしい!ていう手に入れられない時の損失を恐れる心理に、レイン持ってるしコレは手に入れないと!ていう理由付けが上乗せサクサクされたんだろーな。


あと単純に白磁の塔楽しかったから、そういうポジティブな気持ちにひっぱられた感も強い。パーティで盛り上がってたらどうでもいいことでも乗り気になっちゃうアレですわ。


まー、使う使わないはおいといて、なんでも無いよりあったほうがいいってのはわかる。喜んで取り逃したいやつなんていないと思う。そういう奇特なのはミニマリストくらいか。


…でもたぶん使わない。


レインはものすごく強いし、盾に魔法アタッカーにデバッファーといろいろ使い方変えて遊べるいいキャラだと思うけど、それよりフィービー育てたい。好きなキャラじゃないの育ててると型落ちしたときの徒労がすさまじいんだよな。


それにレインってなんか鳥系の顔してなーい?

アンタッチャブルの柴田や羽生弓弦を彷彿とさせるニワトリ感がなんかレインにはあるんだよなー。柴田、弓弦、レイン、唐揚げ…、ちょっと待てよ。画数一緒じゃん。…んなわけねーか。



これからレイン使わざるを得なくなったときとか、他に大剣の魔法キャラが出たときに打ちなおして使えるように一応素材だけは確保しとこ。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ