FFBE幻影戦争、ジザ完覚醒完了!2体目のUR完覚醒

2020年3月25日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

なんかたくさん虹欠片もらっちゃった。今日だけで4つも。ホクホクである。

んでまあフィービーの完覚醒しようと思ってたけど、9個貯まったんで「これURいけるじゃん」てことで先にジザを完覚醒。


いやー、ジザ好きなんだよな。こういうSキャラの方がゲームしてて面白い。


ルシアに続き2体目のUR完覚醒。2体とも3凸だけどめちゃめちゃうれしい。

ジザの運用

ジザって回避キャラかと思いきや運が低くてあんまりよけてくれない。やっぱ開幕ハートを盗む人、ていう認識が強いと思う。対人だとけっこうウザい。


ジザは意外にボードの「クリティカル発生率」が多い。さらに槍術士ジョブがあるから「必殺の極意」でさらにクリティカル発生率を上げられる。

たぶんこのキャラは中国武術家が秘孔をつくがごとく、クリティカルを量産することでAPを通常より多めに回復、さらにその速度でAP技を連打するのが強みのキャラだと思う。


てことで最近ひけたけど、育ててなかった2ヘッドドラゴンをつけてクリティカルでさらにダメージが出るようにしていく。


というかジザ育てて思ったけど槍術士はクリティカルに寄せると真価を発揮できるんじゃ?と思う。

んで素早さ落ちちゃうけどかわいいベイロが描かれた「暴食王出現」のビジョンカードをつければクリティカルダメージが25%上がる。通常のクリティカルと合わせて50%も威力が上がる

クリティカル発生率もあげて、さらにクリティカルダメージもあげていく。


メリルークもアレキサンドライトの指輪クリティカルを装備すると同じことができる(メリルークはなんとマスアビでクリダメ40%!)のでフィービーとメリルークどっち先に育てるか迷うな。

フィービーはフィービーで竜騎士運用して楽しみたいんだよなー。魔法キャラだからAP高いし連続ぴょんぴょんが楽しい…ハズ。クイックで味方の補助、ストップや竜の咆哮で相手の邪魔もできるし、なかなかいぶし銀の動きができそう。



まー、とりあえず、これから周回時にルシアとジザのダブル煽りキャラのセリフが入り乱れるのが楽しみ。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ