FFBE幻影戦争、久しぶりのガチャ爆死-ゲージの悪魔

2020年3月19日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

普段からアプリのガチャ運は死ぬほど悪い。

しかし幻影戦争にしぼってみると、ここのところヴィネラ、レインが引けたりとちょっとずつプラマイゼロに収束してきている感があった。だから調子に乗った。


風の覚醒輝源と欠片が集まればルシアがUR初のLv79になる。

それを考えると召喚獣もそろえたくなる。テトラシルフィード。


この時点で今考えると危険な発想だったと思う。ソシャゲで不用意に特定キャラを狙っていくと痛い目を見る。運よく引けた手持ちで工夫するのが正解なのに。

テトラシルフィードという召喚獣自体初めて聞いたし、思い入れも何もないが射撃の盛れる召喚獣が魅力的にうつってしまった。

それにガチャ石が貯まってきたから気が緩んだ、というよりなにかと理由つけてガチャ回したい気分になっていたのも悪い。


そうなると人間は自分に都合のいい理由ばっかりで自らを後押しするものだ。興味深い。


  • ガチャ石貯まってるからちょっとくらいいいだろ
  • テトラシルフィードほしかったし
  • いま回せばレインの欠片も累積でもらえるし
  • もう何時間かでこのピックアップ終わるし
  • 春だし


そんなこんなでとりあえず1回、今回の風&火ピックアップガチャを回す。


URすら出ない。SSRのみの最低保証。ハズレ。


まだまだ石あるしもう一回。


URすら出ない。SSR3体でてオチューが初。まあまあのひき。


ここらでUR確定ゲージが無視できない値まで伸びる。40か…。あと3回すればUR確定じゃん。

ゲージの悪魔がささやく。


いや、これはダメだ。引き返せなくなる。という所でゲージの悪魔をふりきり、いったんガチャの沼から抜け出す。就寝。

2日目

そして朝起きてデイリーこなす。

何の気の迷いか、今引いたらテトラシルフィード出るんじゃね?という謎の気持ちが持ち上がる。この段階ではUR確定ゲージやらは完全に失念している。

シンプルにガチャに対する自信だけで手が動く。


んでぼやけた頭でポチ。


URすら出ない。SSRのみの最低保証。ハズレ。


そのガチャ結果画面でURゲージを見てはじめてやらかしたことに気づく。そうかだから昨日止めてたんだ!

…止めてたんだ!じゃねーんだよなー。翌日忘れるならちゃんと手の甲にメモとっとかなきゃ。

んでここまでくるとレインの累積ミッションも12,000が視野に入るし、URゲージも回してくれと理由付けしてくる。


理由付けの悪夢。


んで、ならもう行くとこまで行こう、と連続で2回ポチ。もちろんURは一切出ず。シャドウリンクスが出たことをおぼろげながら覚えている。


さー、初めて見るURゲージマックスの表示。次の10連はUR確定なんだよな。確か確定部分はピックアップ関係なくなるらしいけど、それはそれとしてとりあえずURが出てくれるわけだ。

ここまで来てこの10連を引かない手はない。もちろん回す。行くところまで行こう。


確定だからか金本が出る。久しぶりに金本見たな。


……





エルデ



そうか…。ピックアップちょっと仕事しちゃってるじゃん。

まとめ

60連してエルデが手に入った。


いや、あのゲージは悪魔だわ。これからは惑わされないようにしないとなー。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ