FFBE幻影戦争、3凸完覚醒?完凸完覚醒?

2020年3月14日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

「あなた、おかえりなさい。99にする?それとも79?…そ・れ・と・も69?」


ドストレートな、そして古めの下ネタで幕を開けた本記事。それぞれムラムラしてもらえてたら本望。


いや、なんか幻影戦争の評判みてるとキャラ育てるのに虹欠片足らなすぎ!とかどんだけ課金しないといけないんだ…、みたいな意見よく目にする。

ゼノンザード用にwikiの告知するだけのツイッターがあるんだけど、それで時々幻影戦争検索すると目にする。

うーん、確かにキャラを完凸してレベル99にしようと思えばめちゃめちゃ欠片買わんといけないとは思うけど、実際そんな急いで完凸する必要ある?と思う。

3凸全覚醒でよくない?

いや、まあ人それぞれ目指してる場所が違うから一概には言えないけど、個人的には3凸全覚醒、Lv79で十分だと思っている。


Lv79とLv99の違いはステータスとトラマスだけ。あとジョブレベル上限か。


ぶっちゃけジョブレベル上限含め、ステータスについては装備や召喚獣、ビジョンの方がより大きく影響してくる。

てことでLv99を目指すのはやっぱりトラマスの影響が大きいんだろうと思う。


4凸でトラマス装備枠が解放されるので確かに強くなるけど、そんながんばって4凸5凸せんでもな~、と思ってしまう。

ゆっくり数か月かけて(それまでこのゲームにハマってたらだけど)4凸5凸コツコツ目指せばいいじゃんと思う。


まー、あんまり完璧にしようとせずにとりあえず3凸完覚醒だけしといていろんなキャラ育てるのが楽しいと思うなー。

ちなみに

初のUR79はルシアにした。さんざん迷ったけどやっぱあのドS感がめちゃめちゃいい。あとジザのSっぽさと「ハイっ!」の武術には真剣です感もいい。育てたい。


一応断っておくが別にMというわけではない。…なはずだ。


ルシアに決めたといっても、虹欠片はあるけど緑欠片と起源がないからいまだ5覚醒で止まっている。あとそれぞれ50個ずつ…。先が長いな。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ