FFBE幻影戦争、眠気と指先の戦い

2020年3月3日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

さあノッテきたノッテきた。頭ん中はノーバディーノーズのアレがかかってる。

行ってきな的な言葉が出てきた、カモン、カモン、呼応するものふんふんふん~♪

歌詞はよく知らん。書くことないけど記事を書く。寝るか書くかの2択なら記事書く。

ダリオてラムザ?

書くことないから適当に。動画見てるだけだと絶対寝る。記事書こう、コーヒー飲んで指動かそう。羊を数えるな。


さて、ダリオてちっちゃいラムザじゃね?て思う。

それもこれっくらいの、ちっちゃなちっちゃなラムザ。レゴブロックみたいなサイズ感のラムザ。指らへんがCの形してるラムザ。

ダリオ育て始めてからこんなん書くのどうかと思うけど、ダリオは魔力100以上低いラムザなのかもしれん。

ただラムザに比べ耐久が高い。これがどれくらい環境に刺さるかどうかがダリオのキャラとしての見どころであり、勝負どころだと思う。まあキャラが好きで育ててるから関係ねーけど。

ダリオは、ちっちゃなラムザであり、アドラードやミランダの劣化であり、モントやナーシアとはズットモ。

そんなオンリーワンなキャラ。

アドラードについて

アドラードは強い。

ただアドラードはこれから激動の時代を迎えると思う。

アドラードは器用さと運がめちゃくちゃ低い。これはアドラード実装時から言われていた。

今はアレキサンドライトの指輪で命中を盛っているが、回避を盛る、命中を盛る、この2つはイタチごっこ。

回避を盛られてしまえばアドラードのジャマスラは当たらない。ダイアモンドは砕けない。

という事でアドラードを起用するなら命中、回避の最前線を追わないといけなくなる…ハズ。

ミーアについて

ミーアも魔法剣士を持っている。そして素早い。魔力も100ある。

コイツもかなりダリオ感ある。

ダリオ感、倦怠感、高揚感。これからダリオ感を日常会話で使おう。みんなで使おう。俺は使わない。ダイアモンドは砕けない。

ミーアはマジで魔力盛れる短剣が出ればめちゃくちゃ化ける。というか待ち受け画面が可愛すぎてミーアは弱くてもずっと使い続けてる。

マジでかわいい。そしてある程度役割も持てる。剣と斧だけ魔力攻撃を選べる武器格差を何とかしてほしい。

最後に、ミーアはマジでかわいい。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、リボンについて

新しいコメント

QooQ