FFBE幻影戦争、ブログの99%はヒマだから

2020年3月16日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いやー日曜ってヒマだね。外出れないからさらにヒマ。

暇っていう字は動物のナマケモノを現したいわゆる象形文字で、中国にもナマケモノがいたこと、当時からナマケモノは人々から怠けていると思われていたことがこの漢字から読み取れる。

まー知らんけど。


とにかくヒマすぎてブログ書いてる感じ。たぶん世のブログの99%がそうでしょ。みーんなヒマだからブログなんて書くんだ。ヒマの垂れ流し。それがブログ。

そうなると海老蔵さんはめちゃめちゃ暇ってことになる(あれはマネーが発生してるからまた別ですねー)。


にしても、このヒマの代名詞のようなブログを見返してみるとよく一つのゲームこんだけ続いてるなーと思う。


1日1記事くらい書いてるやん。ようこんな書けたなー。楽しんでんだなー。


でも確かにキャラ育成めちゃめちゃ面白いんだよなー。幻影戦争。ホント久しぶりにこんなにゲームにハマった。


育てよう、と思わなければたとえRキャラでさえ育たないのってけっこうレアだと思う。だいたいのゲームって最高レア育てるついでに低レア勝手に育ってる感じだし。


んでもある程度やっちゃうとやることなくなるんだよなー。ぶっちゃけちょっとずつ熱下がってきてる気がする。ハマる!からハマってるかなー。くらいになった。


うーん、ちょっと改善してくれるだけでまだまだ全然楽しめるのに。


レイドはとりあえずもうおなかいっぱいだからしばらくいーかな。今でさえレベル30くらいまでしかやってないけどそれでももうおなかいっぱい。

レイドの奥行きからすると、漬物食べて味噌汁ちょっと飲んだだけで定食もういーやっていってるのと同じくらい浅いレベルでもうおなかいっぱい。


周回イベントは…しんどいです。


ソシャゲでは難しいんだと思うけど、鬼周回前提のイベントじゃなくて一回こっきりのステージをできるだけ用意してほしいなー。

まさに超高難度がそれで、ああいう一回本気でクリアしたらOKみたいなのがやっぱ楽しい。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、兵舎がにぎやかになるな

新しいコメント

QooQ