FFBE幻影戦争、みんな大好きレイドがはじまる

2020年3月6日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

FFBE幻影戦争、月曜からのイベント情報がぞくぞくおしらせに乗ってきましたね。

ビジョン4つも追加とレイド、たくさんおしらせあったけど目玉はだいたいこの2つっぽい。

レイドかぁ~…。

レイド

白いプリンをみんなで倒すレイド。

な、な、なんとプリンちゃんの色が変わりました。弱点攻撃が変わりました。うわぁ!楽しそう~~!!


…とはなぁ、なかなかいかないよな。

ぶっちゃけ前のチョコプリンちゃんレイドも面白いかって言われると面白い!とは答えづらい内容だった。あんま言いたくないけど正直とおもんなかった。

レイドのあるゲームてあんまりやったことない。思い出してみると前にやってたドラガリアロストのレイドも確かにあんまり面白くはなかった。

結局おんなじキャラ構成で効率よく殴るだけになるんだよなー。んで最適パ求めてギスギスする、即解散しまくる、と。

素材集めのためには仕方ないんだけど、そういうんじゃないんだよなー。


あの楽しいゲーム作りで定評のある任天堂が一応かかわってるドラガリアロストで無理だったんだから、幻影戦争で面白いレイドってのも無理があるんだろうけど、なんかもうちょい変化があればなー。

仮に前のチョコプリンよりおもんなくなったとしても、違う感じのレイドにもチャレンジしてもらいたかったな。

色変えただけのレイドはもうおなかいっぱいっす。

ランクマッチしたい

最近アリーナやギルバトがけっこうおもろいなーと思いだしている。

CPU制御だから意外なキャラの意外な運用が功を奏したり発見していくのが楽しい。手動のフリマの方が楽しいじゃん!とか思ってたけどこれはこれでいいもんだな。


…んでもやっぱりちゃんとしたフリマがやりたい。


ランクマッチをそろそろやりたくてしょうがない。

あとは弓とメイスを残すだけかな?もうピックアップ武具もだいたい一周まわった。お世辞にも面白いとは言えないレイドを周回し貴重なアイテムも作った。今までいろんな装備を作った。


…で?


その作ったご自慢の装備、鍛えたビジョンカード、育て上げた召喚獣。どこで活かせる?どこで活躍する?


現状コツコツ育てた自慢の盆栽をお披露目する場所があんまりない。今あるお披露目の機会はマルチくらいだろう。


そう。だから無性にランクマッチしたい。パンケーキ食べたい。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ