FFBE幻影戦争のフリーマッチで出会ったキャラ愛あふれるパーティまとめ

2019年12月25日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

こんばんは、そしてメリークリスマス!

目が冴えちゃってるのでちょっとコーヒーブレイク的に記事でも書いて寝ようと思います。

今回はFFBE幻影戦争のフリーマッチ(PVP)で対戦した変わりダネパーティについて。ぼく自身SRとRキャラでフリーマッチ回してるので、こういったキャラ愛あふれるパーティと対戦するのがなにより楽しいんですよね。

対リルレリラ

SRのリルレリラ、人気ですよね。

確かに3Dのクオリティでいったら全キャラでもトップレベルにかわいいし、キャラ絵自体もURでないのがおかしいくらい丁寧にデザインされています。

個人的にはオタサーの姫みたいな服装があんまりタイプじゃないんですが人気出るのはよくわかるキャラ。

そんなリルレリラとは計2回ほど対戦したことがあります。2回とも違うユーザーさんだったので愛されてるなーと。

リルレリラ1戦目

1戦目の方はリルレリラはめちゃめちゃ固くて普通に負けた。リルレリラのレベルは80くらいだったと思う。

リルレリラ以外はURを使われていましたが、確かアヤカとマシュリーていうヒーラー構成で、いろいろこだわりが感じられてさらにグッド。

URよりリルレリラの方が固くせめあぐねてしまった。まさかSRがパーティの弱みになってないパーティがあるとは。

やっぱりゲームを楽しみきるにはこだわりがないとね。

リルレリラ2戦目

2戦目の人のリルレリラもレベル80くらい。試合自体はなんとか勝利。

一戦目の人に比べてリルレリラの守備がもろい感じだった。そのためリルレリラがパーティの弱みになってしまっていてそこを突くことで勝てた感じ。

1戦目の方はどうやってあのカッチカチのリルレリラを作り上げたんだろう…?

対ユニ

ユニ単騎という謎の対戦相手。

いやザザン単騎みたいなPVPコイン目当てかなと思いきやめちゃめちゃ強いユニの単騎

3対1なので勝負自体は勝てましたがこちらはナイアがワンパンされてるし、気持ち的には敵ながらあっぱれという試合でした。しびれたなぁ~。

あとから調べてみましたがユニはHPや耐性が優秀なんですね。いい狩人だなー。

対ザザン

ザザン、リアート、ミーチェという超低レアリティパーティ。

ザザンはHPが驚異の2,000越えとそれだけで驚愕。ザザンてこんな強くなんのね。あと噂では知ってたけどムーブが半端ない。

開幕ザザンがこっちのリアートの真ん前まで進んできた。(ていうより今思ったらこっち全員相手のザザンにすばやさ負けてたんか…。それもやばいな)

ただザザン以外はまだ育てきれてないのかHP600くらい。ザザン以外も本調子のパーティならめちゃくちゃ熱い戦いになっただろうなー。また対戦したい。

対呟き

呟きとSSRを愛しているパーティ…だったと思う。連続で2回対戦させていただきました。

呟きはかねてより耐性強いなーと思ってたんですが使われてみるとそこまで脅威には感じませんでした。意外にこのゲームて耐性意味ないのかもしれない。

あと装備が剣なので魔力が伸びないのも使いづらそうだなと感じました。眠りの剣とか装備すればたぶんめちゃめちゃ伸びるんだろうなーと思う。

また対戦しましょう!

今回はFFBE幻影戦争のフリーマッチで出会ったキャラ愛あふれるパーティについて紹介しました。

にしてもけっこうフリーマッチやってる気がするんですが、今あげたたった5パーティしか出会ったことがない。それ以外は全員コピペパーティ。

コピペパーティでも問題ないんですがやっぱり違ったパーティと出会うとパっと楽しくなるし、一段顔がスマホによるんですよね。グッと楽しみたくなるというか。

またぜひフリーマッチで楽しい対戦をしましょう!(記事書いてる間ずっと周回させてたけど、ぜんぜん風の覚醒魂6でないやん…)

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ