FFBE幻影戦争、キトンガチャ60連の結果

2020年1月1日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

あけましておめでとうございます。今年もffbe 幻影戦争にどハマリしていくつもりなのでよろしくお願いします。
(あとスドリカとゼノンザードもね!)

さてさて、ffbe幻影戦争ではお正月のガチャが始まりました。キトン、囁き、オーディンという新キャラ&新召喚獣が追加されてます。

今回、このお正月ガチャに貯めに貯めたガチャ石注ぎこんで60連したのでその結果やら、詳細が明らかになったキトン、囁き、オーディンの評価なんかを紹介しますね。

だいぶ酔いが回ってるので大丈夫かなー…。ちなみにぼくはとにかくキトンが欲しくてたまらなかったので今回60連もしてます。

60連ガチャ結果

さあ60連のガチャ結果から!fftコラボを完全に無視してまで狙っていたキトンは無事引けたのでしょうか。



…ハイ、あのー、キトンはね、ひけないよね。ぜんぜん駄目だったよね…。



キトン、イナイ、おれ、悲しい…。



せめてものなぐさめとしてはオーディンと囁きは出てくれたこと。あとソシアがたくさん出てくれたので4凸できたってこと。

キトンの個人的評価

いや、マジで欲しかった…!キトンかわいいしこのゲーム始めたときからめちゃくちゃ育てたかった…。

キトンの個人的評価を書きますが、引けなかった恨みは含んでない、と思います。

キトンのステータスは正直弱いと思う。

マスターアビリティが回避率15だけっていうのも弱い。シャドウリンクスはさらに攻撃25%もついてるのになぜ…?

さらにキトンのアビリティボードの%枠はなんとhp。

一瞬目を疑いました。ツイッターで見たので悪質なコラかと思ったくらい。

キトンて回避アタッカーじゃないの?hp上がったところでとうせ防御紙だと思うし、さらに捨て身つけようもんならスペランカー並みの死にやすさだと思う。まったく噛み合ってない。

urでここまで噛み合ってないアビリティボードがあっただろうか…。

ていうかシャドウリンクスに総攻撃力で負けてるし、素早さと運はキトンの方が勝ってるけど僅差だしほんまにこれがurの性能なんか…。

それでも喉から手が出るほどキトン欲しいけど、ステータス的にはあんまりですね。

囁きの個人的評価

囁きの評価は難しいですね。

ていうのも囁きはエンゲルさんと同じく盾キャラなはずなんですが、それにしてはhpが1600と低いんですよね。

耐性は祈りや呟きと同じくめちゃくちゃ優秀なので、あとは目に見えない防御ステがどれくらいなのかによる。

防御精神によってはアホほど硬いキャラになるし、ホントにそれ次第。

もしエンゲルさん並に硬いのであれば、攻撃の高さや素早さの高さも相まってかなり対人戦で強いと思う。こればっかりは完凸報告待ちになりますねー。

ジョブ的には魔法剣士は死にジョブ、というか精神ステ上げるためのジョブであって、サブジョブ設定して技を使うっていうのじゃないんだと思う。

あと囁きの追加でわかったのは、やっぱり盾キャラはコスト70族になるっていうのは確定ぽいですね。

オーディンの個人的評価

オーディンは素早さ高くなりそうでいい感じ。それだけでたぶん強い。

ビジョンカードのオーディンも人キラーと単体攻撃アップというなにやら対人戦で役立ちそうな効果が詰め合わさっているのでかなり有用っぽい。

まとめ

キトン狙いで60連も回しましたが結果は無残にもノーキトンでフィニッシュ…。

囁きとオーディン出てくれたことがせめてもの救いですね。

ステータス評価でいうとキトンは弱い、囁きは防御精神の内部ステ次第、オーディンは素早さ早いっぽいのでそれだけでも強い、て感じ。

さ、書き終わったしフットンダに専念しよう。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、賢い一手

新しいコメント

QooQ