FFBE幻影戦争、ナイトの鎧クラフト

2021年5月22日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争のレイドリバイバル、ナイトの鎧そういや作ったことなかったんで無印ナイトの鎧を作る。

なんか無印ナイトの鎧ってめちゃめちゃ弱そう。一般兵への支給品みたいな。剣道の武具の匂いしそう。

さて、ナイトの鎧無印、クラフト結果は?


あれ、ユニクロかな

めちゃめちゃ精神上がらない。厳しい人たちが不意に見せたやさしさのせいだったりするのかもしれない。

HPも上がらないし、鎧と銘打っているもののこれは完全にユニクロ製。年々生地がうすくなってると噂のあのユニクロ製。

こんなんじゃ剣やランスで殴り合う戦場には着ていけない。せいぜいカラオケくらいだろう。


とりあえずこれで昔のレイドでほんの少しばかりためてたナイトの鎧レシピがなくなったんでリバイバルコインで買い足す。


ヴァイタル、シールド、シールド、ヴァイタル…

ヴァイタルとヴァイタルをくっつけてナイトの鎧ヴァイタル+1。それを分解して、シールドとシールド。

バリアが出ない。

こんだけ短時間にモグショップに何度も足を運んだの初めてじゃないかっていうくらい、モグショップ。ちまちまナイトの鎧のレシピを1個買ってはヴァイタル、1個買ってはシールド。もうモグショップ内でクラフトしたい。


ていうかそろそろレシピなくても作れるくらい覚えただろう。

毎回ミニ四駆の「カチッ!」とか「パチッ!」とか書いてる緑っぽい色の説明書じっくり読んで作ってんのか。

おんなじレシピ何枚も買って、だいたい1回使ったらなくなるレシピってどういう仕様。「カチッ!」とか「パチッ!」とか書いてあるんが一度読んだら最後「サワー…」と粉かなんかにはかなくも変わっていくんか。


そうしてナイトの鎧バリアをようやく入手。

刻印をフルにいれて鍛えていくも初回とまったく同じ低精神&低HP。デジャヴじゃん。

さっそく分解。そして泣きながらモグショップへ駆け込む。


その後もヴァイタル、シールドという出来上がりからすでに廃品予定のナイトの鎧がたくさんでき、時々出来上がるバリアを育てるも低装甲。デジャヴじゃん。


そして、かれこれ800個ほどの刻印と6,000個ほどのアダマンが消える。およそ7,8回チャレンジした。なんか1日で全部やったふうに書いてるけれど2日。分解10回しかできないから2日もこれやってた。

2日かけて出来上がったのはすべてユニクロ製ナイトの鎧。

精神の刻印がもともと400個あったのに今130個くらい。


もうやめよう。これ以上は刻印量が深刻になってしまう。そもそもナイトの鎧なんていらない、ティーダのネックレスでいい。そう思い込もう。


……



非常にザンネンである。



おまけ

クラスマッチ、なんでか手動の方とマッチ。

お相手クラウド、フェデリカ、フィービーの時点で、見ずして勝敗がわかってしまうくらいに戦局にたけた目が培われてしまったもんで画面見てなかったけど、あまりにも長いんでチラッと確認すると自分も手動になってるのに気づきあわてて撤退。悪いことをした。ごめんなさい。

ん?と思うもそうか。さっきセレクエを手動でやってたんだった。

いや、完全にこっちのミスだけれども、クラスマッチのマッチング設定「自分のオートバトル設定が同じ相手のみをマッチング」ていう「が、を」じゃなくて「と、と」じゃね?というそもそもちょっと怪しい日本語みたいなんじゃなくて、「オートとのみマッチング」「手動とのみマッチング」「気にしない」の3つが自然じゃない?

いやこっちが完全に間違ってたんだけれども。


お相手の方、本当にすみませんでした。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ