ウマ娘、鬼のゴールドシップ周回

2021年5月9日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘のゴールデンウィークミッション、ゴールドシップの累計ファン数564万以上。


……



ていうのについ数日前に気づいてからゴールドシップでゴルシちゃんモードをただひたすら周る日々。

周回しているうちにゴールドシップのピースが貯まっていき、ゴールドシップが着替え、ムダに胸を強調した衣装であることを知り、赤は主人公のカラーだ!とか金属工場で金属バットを打っていた!とか新しいイベントが発生するようになり、そんなものに一陣の風を感じたのも一瞬、また見慣れたイベントを短縮版でこなすサクセス。


サクセスとはいったい。

なにが成功なんだろう。

いっそ語尾サクセスにしようか、などとどうでもいいことを考えながら行うサクセス。

ちょっと休憩するサクセス。テレビ見ながら行うサクセス。


ちなみに語尾サクセス時のサクセスの発音は2種類ある。

1つは「サ」の後、中国語でいうと2声の上がりでうなるように上がり、「ク」は短く破裂音のように、「セス」はそのまま自然な舌の位置で発音。ようするにサンシャイン池崎のジャスティス。

もう1つは、ソからドのドミナントからのトニック解決のように、G7からCへのクラシックから続く伝統的な全終止の音階で発音する。ようするにドラえもんとかの最後や新喜劇でボケた後に入る「ちゃんちゃん♪」だ。ちゃん(→)ちゃん(↑)。

さぁー(→)くせーす(↑)。「く」から上げる。


なに?もうバッチリだって?なかなか将来有望なサクセスマン、もしくはサクセスウーマンではないか。

では試してみよう。


1問目

「ちょっと休憩するサクセス」


これはどっちだろう。①のジャスティス発声か②のちゃんちゃん発声か。


……



これは②だ。


2問目

「やばいサクセス!」


この子供向けアニメのマスコット的キャラが肩の上でいいそうなのはどっちだろう。


……



これは②だ。


3問目

「お別れだサクセス…。サクセス、これまで楽しかったサクセス…」


先程のアニメの最終回でマスコット的キャラがいいそうなこのセリフはどっちだろう。どうやら本体の名前もサクセスという安直な名前らしい。


……



これは②だ。


そう、ジャスティス発声なんてしない。そんなものネイティブに笑われるだけだ。


さて、全問正解したキミ、サクセスマン、もといサクセスウーマンの称号を与えよう。

名刺の役職の横にでもでかでかと乗っけておくといい。


……



さ、バカやってないでゴールドシップのサクセスに戻ろう。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ