FFBE幻影戦争、ジェーダン強さ予想

2021年5月28日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争、新キャラ発表されましたね。

ジェーダンかー。ジェーダン来るかもなーとは思ってたけど属性が光だとは思わなかった。

さて、んじゃ幻影戦争の新キャラジェーダンの強さ予想を。

ジェーダン実装後の強さ評価はこちら


ジェーダン強さ予想

ジェーダンはコスト100で属性光、ジョブ構成は牡鹿の王、黒魔導士、赤魔導士

予想だとクラウドより弱くてドレスグラセラより強い。黒薔薇やディーンと同じくらいの強さになると思う。クラウドは本体もそうだけどバスターソードがエグい。


コスト100がこれからバンバンでてくるんだろうなー。んで育成コストは他のURと同じ、排出率は1/2っていうドレスグラセラと同じ、と。

コスト90ってなんだったんだろう。あとディーンだけは排出率もコスト80と同じだしなんかこういろいろ試行錯誤した後がガチャ周りに色濃く残ってる。


ジェーダンは魔力依存の射撃攻撃キャラ。

魔法バリア破壊後攻撃あり、射撃耐性貫通率アップ後攻撃あり、さらにプロデューサーレターには必中あり、精神貫通ありとモリモリである。

うーん、コスト100感がすごい。めちゃくちゃ強い事しか書かれてない。


魔力依存射撃で精神と射撃耐性貫通するならもうそれ食らう側ほぼ丸裸じゃん。単体攻撃耐性とか光属性耐性とか盛らないとどうしようもない。

ジェーダンの牡鹿の王の射撃アビ、全部クソ長いチャージついてねーかなーと思っちゃう。じゃないと強すぎる。


ジェーダンが光で強いてなると、ユウナがまた返り咲いてくるのがすごい嫌なんだよな。しかもフィーナもおまけに連れてくる。またFFBEの。知らんキャラ。

運営としては闇の安定、そして環境の停滞、ガチャ控えをなくしたいから、しょうがなく光強化することにしたんだろう。ユウナがこれでまた出てきても今度はクラウドがワンパンできるから1強にはならない、的な。


そうなんだよなー。

幻影戦争のトレンドは超ワンパン時代。

どっちが先に仕掛けるか、ジェーダンが魔法見切りするかクラウドが見切るか、そんな感じの環境になる。

クラウドがタンクをワンパンするくらいの火力を普通に出すからタンクがタンクになってない。タンクがただ攻撃力の低いだけのキャラになってる。

たぶんジェーダンも似たようなキャラになるんだろう。

クラウドが斬撃、無区分、射撃がある感じで、ジェーダンも射撃と魔法の2つがあって対策しづらい。

範囲攻撃耐性とか単体攻撃耐性とかそういうの盛らないと耐えられなさそう。


クラウドを仕上げたFF7コラボで始めたユーザー、闇パを仕上げていたユーザー、ユウナを仕上げていたユーザー、この3つ巴になりそう。


ジェーダンステータス予想

久しぶりのステータス予想。ジェーダンはかなり脆いキャラになると思う。Lv120時の緑コミコミのステータスはこんな感じだと予想。


  • HP:3,200
  • 魔力:620
  • 素早さ:65
  • 起用さ:320
  • 運:190


自分で書いといてなんだけどすっごい無難な予想だなー。


ジェーダン強さ予想まとめ

幻影戦争の新キャラ、ジェーダンの強さ予想をしました。

ジェーダンはめちゃくちゃ強いと思う。アビにチャージがなければ。性格もマシな方だし欲しい人も多そう。

個人的にはこういう系のキャラは部下にうわべではバカにされてる方が好き(FF8のラグナみたいな)。なもんでストーリーで露出が増えるにつれて周りの過剰なヨイショが気になり始めたところである。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、レイドを登る

最近のコメント

QooQ