FFBE幻影戦争、メタを回そうと躍起な運営

2021年5月21日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

久しぶりにミュージックステーション見てたけど、こんなんなってんだな。youtubeの動画流してるだけじゃん。


さ。シルマ復刻かー。

クラウドから始めた人が3人ともパーティアビ持ち雷パが作れちゃうんだな。配布だけで。

んで普通に強そう、シルマ、クラウド、ヴェルヌ。

今回はちゃんとコラボで入った人が続けられるように大切にしてるのがわかるなー。雷セレクエにヴェルヌも編成できるっていうのもすごくいい。ソロコンテンツ楽しみながら対人で使うクラウド率いる雷パを強化できる。


FF7ガチャが異常に期間長いのも、コラボ初期にクラウド引いてなかった人でもぜんぜん今から雷パつくれますよ!間に合いますよ!ということか。

すごい力技で闇パの一強時代を終わらせようとしてるのが分かる。メタまわしたい、じゃないとガチャがまわらない、お金儲けできない、ということだろうなー。

でもここまでやっても属性相性で不利がない闇パの方が安定してるし、どうせ来月辺りにめちゃくちゃ強い土属性コスト100が実装されるんだろう、ていうのは予想できるから、んじゃ闇パでいいじゃん、はなくならないと思うけどな。

今始める人がこぞって雷パ、昔からやってる人はこれからしばらくずっと闇パ、みたいな感じになるんだろうな。

微課金から儲けを出すのはいったんやめたのかもしれない。


ビジョンアビ

ビジョンアビの範囲がサブジョブまで伸びるのかー。

光の刀サブジョブ、風の大剣サブジョブ、水のメイスサブジョブ、いまんとこそういうキャラはいないっぽい。たぶん。

これからそういうキャラが実装されるんだろうな。


とりあずパーティアビが属性縛りじゃない悪霊を祓う者はめっちゃ強くなるなー。あとはこれから拡張予定の黒薔薇ビジョンも。

悪霊を祓う者は復刻でこれだけ狙ってもいいかもしれない。

記事一覧

最近のコメント

QooQ