FFBE幻影戦争、軍師らしい軍師

2021年5月24日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ヴェルヌはこの強さ、というか弱さなら9Sかアリムでいいなー。見た目が好きとかそういうんじゃなければ。

それに結局ヴェルヌも9Sの槍が欲しいからいざ育てたとしても槍を持たざることに絶望して使わなくなっちゃうかもしれない。


ストーリーは2章に入ってからというもの相変わらず面白い。

今んとこ気になるのはカイン似の竜騎士と、うっせぇわのPV知らんけど、なんかそんな感じで歌詞がでかでかと黒い背景に白文字で表示される的なPVを好む、リスカとかがカッコいいと思ってそうな見た目の女子がやってるやつ。

オウィスの王女と指輪の組み合わせが脅威なら、仮にガーブルが指輪持ってってもとりあえずオウィスの王女は始末するじゃん。ジェーダンからすれば2つが揃わなければいいんだから。

というか戦争してるのに、指輪なくなったからてふらー、とガーブルの方にいくはず、てどういう思考回路なんだろう。ゾンビかなんかの対処法じゃん。

んでそもそもガーブルがその指輪引き受けるの前提で動いてるけど、すでに地位確立してるならそんな危ないもんに手出さん気がするけどな。


初めて幻影戦争で軍師らしい軍師が見れたのも今回よかった。ラマダて不思議ちゃんじゃなかったんだな。その流れでのナーシアはショックだったけれども、あそこらへんのスイーツ脳たちはもういい。

あとバグなのかなんなのか、それともストーリー戦闘でその描写をしたつもりなのかもしれないけど、イェルマやらの活躍部分がまるっと抜けてたのも残念。

いきなり場面飛んでた気がする。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ