ウマ娘、花嫁キャラ2体とサポカ2枚のリーク情報だって

2021年5月26日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

ツイッター見てるとウマ娘のリーク情報?ていうかゲーム内でまだ公開されないはずのバナーおしらせが公開されちゃった、んで新キャラ2体と新サポカ2枚が見れちゃった!みたいなのがあるんだな。んで今はもうそのバナーは非公開になってる、と。

リーク情報っていうよりミス?だよなー。もしかしたらあえてのミスなのかもしれないけど。この方が話題になるじゃん、的な。

にしてもこのリーク情報が本当なら花嫁マヤノトップガン、花嫁エアグルーブ、んでSSRカワカミさんサポカとSSRヒシアケボノサポカ、てことか。


うーん、サポカの方は今までないキャラだし欲しい。

でもウマ娘の方はなんか変なキャラのチョイスだなー。マヤノトップガンはたぶん人気あるんだろうけど、エアグルーブはそんな人気あるように思えない。

6月生まれとかなんか。エアグルーヴ。

星2から選んだ、っていうなら、エアグルーヴよりスーパークリークの方がガチャまわりそうだし、花嫁衣裳似合いそうだけどな。

ていうか衣装違いなんかよりも未実装キャラどしどし追加してほしい。セイウンスカイとかカワカミプリンセスとかヒシアケボノとか、サポカじゃなくてキャラで欲しい。

逆だったらよかったんだよなー。サポカにエアグルーヴとマヤノトップガンでキャラの方に花嫁カワカミと花嫁ヒシアケボノ。キャラもサポカもガチャまわってガッポガッポじゃん。


アニメ1期を見返す

アニメ見てると、サイレンススズカの骨折のシーンはやっぱ見れないんだよなー。1回目は知らんかったから見れたけど2回目以降はマジで見れない。トウカイテイオーの骨折と比べてなんか描写がリアルすぎる。

んでこれ、実際の競馬でも起こったんだよな。本来ならそのレースでサイレンススズカは、っていうのも残酷だよなー。もっとこう、治療法っていうの?なんかそういうのあればいいのにな。金かける方も気持ちよく金かけれないんじゃねーの。こんなん。

別に特別動物好きってわけじゃないけど、普通に動物が苦しんでるのなんて金かけて見たいもんじゃないじゃん。どうせはした金払うなら治す方に金払いたいというか。

んでやっぱウマ娘のアニメ見てると先輩後輩がわからなくなる。


  • ウォッカ&ダイワスカーレット→スぺ先輩
  • ゴールドシップ→こいつ
  • トウカイテイオー&サイレンススズカ→スぺちゃん
  • スペシャルウィーク→テイオーさん


トウカイテイオーとマックイーンが年長で、サイレンススズカが同じくらい?んでスペシャルウィークが中堅で最年少にウォッカ、ダイワスカーレットっぽいのはわかる。

んでもウォッカもダイワスカーレットもテイオーにため口だった気がする。


…んで一番わからんのがゴールドシップはどの次元のキャラなん。

マックイーンの子孫かなんかなんだよな、確か。だからマックイーンを慕ってると。んじゃもう全員に敬語じゃん。

謎なんだよなー。


……



というかよく考えるとゴールドシップは全キャラにため口なんか。テイオーもテイオー呼びだった気がする。

あと1期のグラスワンダーはこの回だけのフィーチャーだったけど、ここまでスペシャルウィークに固執してるのがイマイチわからないんだよなー。どっちかというとエルコンドルパサーの方に意識向いてると思ってたな。


そんで1期はトレーナーがちゃんとトレーナーしてるのがいい。

2期は怪我に頭抱えてるだけだもんなー。1期でも2期でも飴くわえてんなよとはいつも思うけれども。


おまけのゲームの方

さて。ゲームの方。

ぶっちゃけウマ娘は解析しないことには内部の数字なんもわからんから検証とかもしようがない。んで書くことがない。ゲーム自体は毎日楽しくやってるんだけれども。そんでウマ娘はコンテンツもまだまだ少ないし、毎日サクセスするだけ。


てことで無理やりの記事。

キングヘイローのストーリー、これ有馬記念で1位とってイベント見ないとわからないけど、母親は別にキングヘイローにきつく当たってるわけじゃないんだよなー。

電話越しのセリフはきついけれど、娘に走ることを嫌いになってほしくない、っていう母親心が根幹にあるのが有馬記念イベントを見るとわかる。

ウマ娘はアニメもそうだけど、走ることを好きでいること、っていうのをかなり主テーマに置いてるんだよなー。


キングヘイローの母親は、勝とうが負けようが勝負の世界だから、走ることに別の意味ができてしまうっていうのを自分の経験でわかってたんだろう。そんな世界に自分の娘が身を投じて、自身と同じように走る事への純粋な興味を失ってほしくなかったっていうすごい親バカなんだよな。

有馬記念後、キングヘイローがそれでも走ることを好きでいることを、母親は気にしてくれている。

才能があるとかないとかそういうので反対したんじゃないんだろう、っていうのが分かる。勝つために走るとかじゃなくて、楽しいから走る、でずっといてほしかったんだろうなー。やっぱキングヘイローは有馬記念イベントが一番の見どころだな。


あとはへっぽこですわ、のトコロがやっぱ何度見てもよすぎる。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ