スドリカ、母の日的なストーリー

2021年5月9日日曜日

スドリカ

t f B! P L

結局乳母にプレゼントあげたんだろうか。千雪?かなんかのサイン付きブロマイドみたいなの。

途中から、ていうより1話目しか出てこないじゃん。あの乳母の。確か誕生日プレゼントあげるとかどうのっていう話で盛り上がってたんだよな。もう読んでるこっちも乳母とかそんなんどうでもよくなってたけれども。

母の日的なストーリーかと思ったら全然違いソフィーがまたひとめぼれするストーリー。どっかで同じようなの見たやつ。

台湾に母の日ないもんな。そりゃそうか。


にしても意外にミーハーなんだな。あの人。…名前が出てこない。乳母の。3文字くらいでなんかものすごい覚えづらい名前だったのだけ覚えてて肝心の名前は出てこない。濁点があった。「デ」かなんかそんな感じの。


ま、いいや。

冒頭のイラストものすごいいい。

なんとなくだけどソフィーてこのストーリー挿絵にものすごい登場してるイメージがある。挿絵の8割くらいにソフィー入ってるらしい。

そんなキングオブ挿絵のソフィー、の中でもなんかこのイラストはニョイ含めてかわいい。


今回のスドリカイベントもおもろかったなー。

毎度毎度BGMの話になるけど、今回のイベントの一番最後に流れたBGMものすごいいいな。しかしyoutubeで探してもこれまた毎度のことながら出てこない。もう曲名出して売ってくれたら買うのに。

あとそれとは別に男装ティトリマのスキン欲しい。



おまけ

そう思ってスドリカの公式ツイッターみたらしっかり母の日をお祝いしていた。やるなー、スドリカ日本担当の方。

てことはアメリカのスドリカとかならイースターとか祝ってたりするのかもしれない。


さらに追記。

母の日って世界的な話だったんだな。知らなかった。日本古来のもんかと思ってたけど、言われてみればカーネーションなんて言うハイカラな花が代名詞だもんなー。

敗戦後にアメリカから入ってきたんだよな、たぶん。


おまけ②

これ!BGM。「spring theme」ていうんか。


記事一覧

最近のコメント

QooQ