スドリカ、ていうかdeemoの曲かっこいいな

2021年5月12日水曜日

スドリカ

t f B! P L

スドリカのBGMを最近家で作業してるときは聞いてる。


……



…ん?

作業?家で何の作業してんのって?そらもちろんあれよ。あのあれじゃん。作業っていえば、そりゃ…、天井のシミ数えるとかいろいろあるじゃん。けっこう忙しいんだよ、家の中は家の中で。


んでこうどんどん次へ次へ飛んでいくじゃん。動画だと。んでこれすごいいいなー、ていう聞き覚えのまったくない曲が流れてくる。

deemoっていうスドリカを作ってる台湾の会社が作ってる音ゲーの音楽らしい。


ふーん。

めっちゃくちゃいい。すごいいい。


今まで聞いたことない感じなんだよなー。

最初なんか可愛らしい透明感のあるBGMだなー、とのんびり聞いてたら、急にピアノが大胆不敵進行?ていうんか知らんけど、たぶんスケール外の音使ってきて、そうこうしてるうちにエレキギターがちょっとずつ出張ってきて、え、さっきまでかわいい感じだったじゃん、と耳を疑ってると、最終的に世界生き物紀行的な番組のエンディングみたいな壮大な感じになって。

ショーンK的渋めの男性ボイスでサポーテッドバイほにゃらら、がはいってんじゃねーかなってくらい自然系ドキュメンタリー。


ようわからん。

どういうときに流れるつもりの曲なんだろうなー。音ゲーだからそんなんどうでもいいんだろうな、たぶん。カッコよければそれでいいみたいな。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、レイドを登る

最近のコメント

QooQ