FFBE幻影戦争、ムーア、クリスマスヴィネラ完凸!

2021年5月3日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ウマ娘ハマって、こういう系への苦手の壁がハンマーでガッツガツに砕かれてからというものの、こういう系のアニメが普通に見れるようになってる。なってしまってる。

ゾンビランドサガめちゃくちゃ面白い。偶然今やってるやつ見かけて、検索するとアベマTVかなんかでちょうどゾンビランドサガ第1期が無料で見れたんで一気に見てしまう。

「見れた」ていう活用形がすでに「見たい」っていう願望が前提にあるわけだし、けっこう変わったなー、というか変わっちゃったなーと思う。


いやでもおもろいんだしいいか。食わず嫌いしてるよりゃいいよなー。

やっぱキャラ全員魅力的ってのがサイゲームズっぽいんだなーとウマ娘に続いて感じるなー。嫌いなやつがいない、作らせない徹底したキャラづくりってのがすごいなーと思う。


さて。

幻影戦争。欠片2倍とかいろいろあっていろんなキャラが育ってきてる。いい感じ。

立て続けにムーア、クリスマスヴィネラが完凸完覚醒!いつの時代の話やねん、て話だけれどもコツコツチリツモでやってかないとガチャ石いくらあっても足らない。

とりあえずチリツモながら着々と水魔法パの実現へとコマを進めているわけである。そうクリスマスヴィネラもその一環なのだ。


クリスマスヴィネラを土タンク運用したい。

水パが苦手なのが雷なんで、その雷に強い土タンク。モントやベイロ、キルフェと土タンクは選び放題。本当はベイロを使いたいけど遅すぎて使えない。

んで、モントはキャラ的にちょっと…、キルフェはEX来てない、てことでクリスマスヴィネラ。

クリスマスヴィネラは回避盛れば回避タンクもできそうで楽しみなんだよなー。てことでタイタンのビジョンカードも育成中。


幻影戦争がサイゲームズ製のゲームだったらたぶん全キャラに魅力感じてて、モントもノリノリで育ててたんだろう。今以上にリソースが足りなかったはず。

案外幻影戦争式、というか嫌いなキャラもいるってのは、育てたいキャラ、意地でも育てなくないキャラが明確になっていいのかもしれない。

ガチャ回さないでいい期間も自然とできるわけだし。


さ、エアリスの共鳴度上げがひと段落したら水魔法パでちょいアリーナぶいぶい言わせてみるかー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ