FFBE幻影戦争、幻影の塔リオンズバレー戦役14,15階

2021年5月27日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

結局幻影の塔14階はどうやってクリアするのが正解なのかわからんままだったなー。力任せにいくしかないのかもしれない。状態異常も通らないし回避でいってもフェデリカ達が必中打ってくるはずだから被弾するしなー。

FF7から始めた人が14階攻略するならティファの回避盛って、ティファとあとはビジョン持ち4人で出陣。ビジョン持ち4人は射撃耐性と単体耐性、回避、運を盛って、そんでそいつら4人がフェデリカにワンパンされてる間にティファで遠距離勢を潰せれば勝てそう…かな。


ま、いいや。結局全回復後の2回目の挑戦、力任せで幻影の塔14階クリア。


幻影の塔15階

15階は…、これカミッロたちがリオニス城に潜入したときの場面かー。ジザとかいてもよかった。そういやジザのお母さんはちゃんと約束通り保護されてるのかな。あの後一切描かれてない。

開幕マジックレジストなりを入れてマシュリー部隊をつぶすのがたぶん楽…だと思う。


幸い魔法剣士が2体もパーティにいるんで魔法にはある程度強く出られる。さすがだぜ、ラマダ、ミーア。

てことで開幕ミーアでマジレジ入れて定石通り?速攻マシュリーを倒しにかかる。

もうここらへんくらいまでくると敵の耐性と防御精神の値が高すぎてダメがあんまりでない。とにかく一体一体丁寧にニヴルとラマダでつぶしていくだけ。

ミランダは最後尾で敵の攻撃を散らす。

…と思ってるとカミッロが驚異のジャンプ力で奥の方から回り込んで攻撃してくる。手前から迫ってくる物理に狙われるくらいなら、とクレリック舞台に突っ込みまくってたニヴルが被弾してワンパンされてしまう。


とりあえず焦らずナイアでニヴルをアレイズ。

でも後ろからカミッロに狙われるのは分が悪いなー。ミランダだけじゃ守り切れない。


そうこう言ってるうちにナイアがカミッロにワンパンされる。

うーん、14階もそうだったけどナイアが落ちるともう消耗戦なんだよなー。


こうなっちゃったらもうしょうがないんでミランダとミーアをマップ中央に置いて、囮にして時間稼ぎ。

後ろからニヴルとラマダで攻撃し続けて少しでも敵を削る。最終的にエルシレールとその他2体残しで1回目全滅。

けっこう健闘したほうだなー。とりあえずこれでガチャ券はぜんぶ回収できそうだし、ぜんぜんオーケーである。

記事一覧

最近のコメント

QooQ