スドリカ、そういえばソフィーとティトリマってアレか

2021年5月10日月曜日

スドリカ

t f B! P L

よく考えたらソフィーとティトリマて2部と3部のヒロインが出てきてたんだな、あのイベント。スドリカをこよなく愛しているスドリカーなら気づいて当然なんだろうけど、まったく気づかなかった。老いを感じる。

最近足し算するのもワンテンポ遅れてる気がするし、なんならパソコンの検索欄に打ち込んだらすぐに答え出てくるからそれに頼っちゃってるんだよなー。やっぱ黒電話の時の方が記憶力あるってのはマジなんだろう。


さて。

そうそう、2部てヒロインソフィーなんだろうけど、なんかしらんけどダイアナをヒロインと思ってたからだなー、たぶん。

褐色王族が好きっていう、わらわっていっちゃう感じの。わらわって言わないけど東方の盟主もなんでか好き。

それにあれじゃん、1部の主人公がアンジェリアで太陽王国王女、3部が虫族王女のティトリマ、なら2部は砂漠王国王女のダイアナじゃん。


……



苦しい、か。

いや自分でいってても何言ってんのコイツ、てなってるよぶっちゃけ。

そんなこんなでルーンの活躍をもう一度みたくて、今さらになって第2部のクライマックス見直してたけど、これなんで守れなかった約束の謎解きの答え「左から4番目」なんだろう。いまだにわかってない。


まいいや。

んでそんな2部のクライマックス。やっぱディランとシオンの臨戦ポーズカッコいいなー。はよ3部でも急に乱入してこんかな。あの勝ち確BGMひっさげて。


そしてルーンとソフィーはエリオを探した後にルーンの生まれ故郷の北方にいくらしい。そうか、2部ラストの方ごたごたしてて各キャラの動向ぜんぜん覚えてない。


ふーん、んじゃソフィーたちは今東方に来てるのかもしれないな。

ソフィー単体はアレとしてモーガンサーカスの3人、3匹か。めっちゃ好きなんだよなー。全員かわいい。ソフィー弱いのにモーガンサーカスの3人見たいからパーティに入れるくらい好き。

ソフィーSPもめちゃめちゃガチャ石使ってひきにいったくらい。


あとはシャリスwithメイプル湖畔勢もすごい好きなんだよなー。

メイプル湖畔とモーガンサーカス親和性高そうに思うからどっかで鉢合わさってくんねーかな。


他も結構あって、シナリオに出る意味があったんか謎のロジャー勢と、巻き込まれただけなのにラスバトまで前線張ってたクラークたちもイイ感じ。

ロジャー勢の何がすごいって4キャラとも低レアってところだよなー、やっぱ。


今年はクラークたち、ロジャー勢、メイプル湖畔勢、モーガンサーカスの4派が入り乱れる水着イベントにしてほしい。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ