FFBE幻影戦争、エアリスガチャ結果

2021年5月1日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ゴールデンウィークといっても出かけることもできないんでゲーム。まーいっか。

エアリスガチャやりたかったんだよなー。


水って魔法キャラ多いんだよなー。ミランダ、イルディラ、ムーア、エアリス、んでセヴェロ。もう5枠パーティすら水魔法キャラで埋められちゃう。

エアリス引いたら晴れて水魔法パ組めるし、なんたって今までいなかったヒーラータイプの水魔法だもんなー。こんだけいて全員攻撃系ってのもなんか水らしくないというか。水って防御っぽいイメージがすごい。

アモールって言ったら水。聖って言ったら水。クロノトリガーのウォータなんてあれでどうやってダメージ出てるんかわからないエフェクトだったじゃん。


あと水で初の~!みたいな性能関係なくエアリスはモデリングがなんかいい。正面はティファ同様なんか違和感あるけど横から見るとちゃんとエアリスってわかるレベルにはなってる。目のたれ目具合?がプレステのポリゴンっぽくて妙に懐かしい気がする。

ただ服装がなんか中学生みたい。さらに武器が大きいせいで異常に幼く見えるけどまーいいや。


エアリス9ステップ

まー祈るし、チラ見する。

いや?別に出なくていいんだけれども?みたいな。ガチャ自ら引きに行っといて出なくていいわけないんだけれども、なんとなく無欲を演じる。

そうして続く銀本茶本。

3ステップ目で銀本からラスト虹クリ昇格で王モントが出てくるけど今それじゃないし、今じゃなくても育ててないからノーサンキューなんだよなー。そんな食べ物食べづらそうな武器の持ち方してる殿方は。

駅の乗り降りとかでどっちか置きっぱなしにしそうなキャラナンバー1だもんな。


んでその後9ステップではURゼロ。撃沈である。「ヒヤッ」とかも「おや、もしかして?」とかも全くない無風の9ステップが今ここにひっそりと幕を閉じる。

まじか。たぶん今までで一番9ステップの出が悪かった。王モントだけかー。ものすごい毎回チラ見したり無欲演じたりしたんだけどなー。残念。


エアリスピックアップ10連目

そう、9ステップでエアリス引けるなんてそんな都合のいい事この世に存在しない。マンガの主人公かなんかそういうやつしかそんなんムリ。しらんけど。

てことでエアリスピックアップ10連へ。

銀本でしかもビジョンクリスタル。ラストなんか昇格してどうでもいいURビジョンが出た。何が出たかすら覚えてないレベルで存在感のないやつだった。たぶんヴィクトラビジョンかグラセラが髪とかしてるビジョンかそんなんだな。たぶん。


エアリスピックアップ20連目

んで20連目も銀本。んでビジョンクリスタル。

そういやこないだの毎日無料10連からURほぼ出てないんだよなー。全期間で出たのムーアの1体こっきりだったはず。

そんな感じでもう意識は完全に次の10連に向いてて右端のスキップを押す。

んじゃ右下に見慣れない赤っぽいタチコマみたいなイラストが。ほぼタコみたいな。


……



おお、マジか、ガードスコーピオン出てくれてるじゃん。

ものすごいついてるな。めっちゃうれしい。そうしてここから完全にツキが出始める。これ以上は読まない方がいいかもしれない。普通におもんない。

こんなこと普段ないんだけどなー。


エアリスピックアップ30連目

そうして迎えるエアリスピックアップ30連目。

ここで今回初めての金本。そんでキャラクリスタル。ものすごいいい感じ。ここまでパーフェクト。

んで9連目までは特に波風もなく進んでいき、10連目。


灰色っぽい旗が伸びて、「花を選ぶのは~」みたいな感じのセリフ。


んで歩いてくるエアリスの妹みたいなちょい幼い感じのやつ。


よーし!エアリスゲット!めちゃめちゃ嬉しいんだけれども、なんかドラマがなさ過ぎてすごい文章がおもんない。そして起こった出来事も読む側からすると相当におもんない。事実の羅列、感動がいっさい伝わらない。記事が破綻している。

でもまーなんか運よすぎてあれだな。どっかでしわよせきそうだな、こんなん。


さっそくエアリスのボードを見るもけっこう微妙。少なくとも単体でどうのってキャラじゃないなー。

魔力アップアビもないし、アビボは器用さ%。本体の火力には期待できないはず。ものすごい強いアタッカーがいて初めて活きる的な感じ…だと思う。


範囲耐性、AP付与、AP削り、防御アップ、精神アップ、トラマス入れたら単体耐性アップも有り、と防御面のいろんなバフがあって手動だとおもろそう。

ほぼすべての行動に詠唱必要なのは弱いなー。ルーンナイトでもらえたアビもウォタガ剣。反対にサブ時魔でクイックもらえたのはイイ感じ。

たぶんオートの場合だと、魔法バリアかリレイズかAP付与かなんかやったあとはサブ時魔導士で延々とクイック。んで味方が被弾したら回復しながら精神か防御もおまけで上げてくキャラなんだろう。

というかそう動いてほしい。


まーひけただけよかった。こんだけ運よくてあーだこーだいうとかやべーやつだもんな。お里が知れちゃう。

どうでもいいけどエアリスとSSRヘレナの欠片イラストめちゃ似てる。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ