FFBE幻影戦争、クラスマッチハイライト

2021年5月19日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争は来週から幻影の塔とかいう白磁の塔ライクなイベントが始まるみたいですね。うーん5人でいけるもんかな。すげー中途半端な階でリタイアになりそうなにおいがプンプンする。ま、いいや。


さ、んじゃ今日のクラスマッチシルバーランク戦ハイライトを。


勝:クラウド、ディーン、ガーブル

まさかの勝利!いやー嬉しかった。

装備やビジョンが整っていないみたいだった。思ったよりダメが通る。

クラウドをラマダとミランダで落とせた後、相手のガーブルディーンの攻撃でミランダとラマダが返り討ちに。

残りニヴルだけであー、もう負けたな、でもクラウド落とせただけ進歩だな、と見てると、ちょうどニヴルが動かずに攻撃出来て2回連続でターンが回ってくる。

その2ターンでガーブルを倒し、場にはニヴルとディーンのみ。あれ?これ行けちゃうやつじゃね?と思いちょっと真剣に見る。


その後、ニヴルも被弾してあと一撃で倒れるギリギリのところ、クリスタルを取りつつ牛歩を打つというファインプレーをかます。

返しのディーンがなんと牛歩のせいで攻撃とどかないようでTPアビ使用のみでターンエンド。そのままニヴルが攻め続け勝ち!

ニヴルが今季初の怒涛の活躍を見せる。すげーうれしい。


負:光の戦士、黒薔薇、ティファ

火力がすさまじすぎて何もできず負け。

ティファの4連撃でミランダが1パン、その後黒薔薇の魔法でそれぞれ1パン。


勝:シルマ、ユウナ、ガーブル

シルマが穴になってくれて何とか勝てた。

真ん中でミランダがヘイト取りつつ、ラマダが横から槍投げか黄泉送りで攻撃するいつものやつ。闇に紛れたラマダがシルマのジャマスラを避け、返しにシルマとユウナに黄泉送り打ったのはしびれた。

ガーブルは1パンこそできないもののニヴルのバリアブレイクが効くから、強キャラの中ではまだ応戦可能な部類らしい。


負:ガーブル、ティファ、2B

運悪くというかよくあるけれどティファとラマダが並んでしまい、範囲攻撃の餌食に。

おしいとか一切なく完敗。


負:ティファ、SSRモント、ディーン

ミランダがヘイトを取っている間にラマダがティファを倒すも、ニヴルが何もできずに倒れて劣勢に。

場に残ったのはラマダとお相手モント&ディーン。

ラストラマダがかなり粘ってくれるも負け。敵の並び位置の影響で黄泉送り打てなかったのが惜しい。

もし黄泉送り入って麻痺が入ってたらもしかしてがあった試合だった。モントとディーンの麻痺耐性しらんけど。



はい、てことで今日はけっこう勝てた。

たぶん本当に装備もなんもかんもそろってる人らはさらに先のクラスにもう進んでるから勝ちやすくなってるんだろうなー。

今日はニヴルも1戦目ものすごい活躍してたけど、やっぱ平均してラマダがものすごい活躍してくれている。

ほぼラマダが敵を倒し、ほぼラマダが耐えている。


やっぱりLv120とLv99の壁は大きいよなー。ミランダそろそろEX解放だろうし楽しみだな。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、レイドを登る

最近のコメント

QooQ