ウマ娘、ナリタブライアンガチャ結果と使ってるサポートカード一覧

2021年5月17日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

ナリタブライアン欲しかったからこないだのゴルシウィークでためてた分となんか何万人記念かなんかでいただいた1,500ガチャ石フルに使って30連。

ウマ娘の最高レア率3%てことだから30連まわせば90%くらいの期待値でなんかしら最高レアがでるわけじゃん。いけるっしょ。ナリタブライアンは無理でもなんか星3は出る感じじゃん。


……



はい、なんも出ず。30連目は星2ウォッカ1体のみという最低保証でフィニッシュ。えぐい。

せめて未所持の星3ウマ娘でも出てくれればまだ遊びがいうまれるのになー。ましゃーないか。


さて。んじゃ気を取り直して。

ここらで普段使ってるサポートカードを紹介したい。まーめちゃめちゃ運ないんでいいのもってないんだけど、意外にこれ使えんだよな!っていうのをね、紹介できれば本望である。


配布スペシャルウィークLv50

これけっこういいんだよなー。

アグネスタキオン育てるときに食いしん坊がすっごいいい。


配布ウィニングチケットLv45

これもすごいいい。

スペシャルウィーク、マチカネタンホイザ、ウィニングチケット、ここらへんでサポートカードガチャばっかりまわすのやめた。この調子で配布サポートカードだけ仕上げていけば大丈夫なんちゃうかと思うくらいいい。

一緒にトレーニングしたときの上り幅も多いし、全身全霊覚えられるのもグッド。体力30持ってかれるけど。


配布マチカネタンホイザLv50

初期の友情ゲージが低いのがあれだけど、一緒にトレーニングしたときの上り幅が大きくていい。根性育成するとき…が普通のユーザーにあるんかしらんけど、するときは絶対使ってる。


SSRセイウンスカイLv35

1凸しかできてないけど逆にSSRサポートカードで1凸でも凸れててちゃんとサクセスで使えてるのってセイウンスカイしかない。

あと1凸できた、つまり1回カブったのは、ゴールドシップ、ゴールドシチー、エアシャカールのみ。

いやこんなんめちゃめちゃお金かけないと完凸なんて無理じゃん。しかも狙ったやつ完凸とかすごすぎる。


SSRスーパークリークLv30

フレンドから借りられない時に。…っていうかもう利用するだけの関係でフレンドとはよう言ったなという感じ。すげービジネスライクなフレンドである。

楽天の社長とかが口にする、彼は大事な友人です、と同じくらいビジネスライク。


SSRたづなLv30

こちらもフレンドからたづなを借りられない時に。

スーパークリークもたづなもできれば借りたいしフレンド枠オレだけ2枠にしてくんないかな。なんなら6枠全てフレンドでもぜんぜんおーけーなんだけどな。


SRミホノブルボンLv30

今見直してわかったけれどパワー系のサポートカードばっか使ってるっぽい。

タウラス杯が始まるまで、ずーっとパワー5枚にたづなでやってたからなー。しゃーないか。

ミホノブルボンやヒシアマゾンはトレーニングでの上り幅が高く、めっちゃ強いから早く完凸したいけど、アグネスデジタルばっか出てくる。


SRヒシアマゾンLv40

ヒシアマゾン自体可愛いし、しかもサポートカードも優秀という、もう欠点がない。


SRマヤノトップガンLv40

イベントで出てくるなんかおっきい友達がかわいい。


SRキングヘイローLv45

SRサポートカードで完凸できてて、さらにちゃんと使えてる唯一のサポートカード。

他はナリタタイシンとそれからアグネスタキオン、アグネスデジタルというアグネス一族くらいしかいない。

時々スタミナかやる気かどっちか選べ、というイベントが発生するけどそれ以外は使いやすいほう…だと思う。



これくらいか。よく使ってるサポートカードて。

たくさんあるけど使ってるのってマジでいちぶだけなんだなー。SRはまだしも、Rのサポートカードとかって使うことたぶんこれからないだろうし、なんか別の使い方がほしい。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ