ウマ娘、あれからの青色星3因子

2021年5月23日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘アニメ2期ときどき見かえしてるけど、ツインターボのニューカマー戦の回は最終回とその一個前の回と同じくらいやばいな。何回見てもいい。

こんだけ見て飽きないのがすごい。

ツインターボ欲しくなるじゃん。


さて。

ウマ娘、あれから青色因子がまったく出ない期間がたぶん育成100回分くらい続く。もう出ないのが普通過ぎて評価画面を見る目にも力が入らない。そんな水にぬれたアンパンマン状態であった。

そして温泉イベントが発生すれば確実に、もしくは高確率で青色星3因子が出る、というサンプル数2回の体験談、もとい眉唾話はあのあと温泉イベントが2回発生し、青色星3因子がつかなかったことで少なくとも確実に星3因子が出る、というのはまったくのがセだということが分かった。


今回はそんなウマ娘の青色星3因子の最近の所感について。


レンタルウマ娘で出にくいとか書いたけど

今回100回以上青色星3因子と無縁だった。

その間ずーっと自身の唱えていたフレンドのウマ娘をレンタルすると星3因子がつく確率が下がるというのを実践していた。

つまり自分のウマ娘しか親に選ばなかった。そして100回以上出ない、という結果をたたき出した。


今回タウラス杯に使うため、どうしても親のウマ娘にパワー9のウマ娘を選びたく、たまたま所属してる無言サークルにパワー9のウマ娘を設定してくださっている方がいたのでありがたくフォローさせてもらい使わせてもらった。

すると1発目で青色星3因子がでる。んで今まで出るにしてもスピードしか出なかったのにスタミナ。


完全に運なのかもしれないけど、100回してでなかったのが一つ条件を変えただけで1回で出るのはなんかあるっぽい…のかもしれない。

それとタウラス杯の新聞記事キャラごとの過去の出走着順。ああいうのをウマ娘は内部に持ってるてことは継承関係も表にまったく表れてきていないパラメータが影響してるってのはすごいありそうだなー。

いやすでにもう因子関係のガチのプログラム解析とかでてきてるんかもしれないけど。

そしてその後も20回くらいは育成するも星3因子は出ず。


うーん。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、レイドを登る

最近のコメント

QooQ