FFBE幻影戦争、裁きの試練さ…

2021年5月7日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

裁きの試練さ、いやこんな言葉使うのよくないし普段は己の辞書から消そうと努めてる言葉だけれどさ、だっる。

ダルすぎる。

こんなもんダルダルのダルじゃん。DARU、国連のなんかそういう教科書に乗る感じの組織の頭文字かもしれない、GRAYのメンバーかもしれない、そんな風に頭が逃げるくらいだるい。


ならやるなよ、て話だしその通りなんだけれども、グチグチも言いたい、そんな複雑な乙女心、である。

いやまじでここまでやる気を奪うマップ考えられるのはもう才能。ターン制限あって、しかも数十回周回することになるマップに紛れを入れ込むなよ。

周回させるつもりならせめて安定周回できるように設計するべきだろう。麻痺やらの状態異常とモルボルとか何を思ってそのチョイスなのか。

マヒで動かなくなったアタッカー、ターン制限を待つだけになったボスマップ。そんな停滞した戦闘画面でムダにカッコいいFF7のBGMがむなしく流れる。


ボスステージがダルすぎるけど、通常の裁きの試練も引けを取らずだるい。引けを取ってほしいのに引けを取らない。

ムダにマップ広くて高低差ありすぎ、敵の位置が絶妙に離れててこちらもこちらでものすごいだるい。

周回させるならせめて短時間で周れるように設計するべきだろう。なんなん、4月なったから新人にまかせたんだろうか。

もうボーリングのピンみたいにひし形範囲1発でクリアできるくらいぎゅっとしといてくれて全然いい。だれも周回マップに歯ごたえ望んでない。


あとすげーどうでもいいけど、裁きの試練のバナーてその位置なんか?セレクエとかと同じ階層じゃないん。前からだけどさ。

イベントクエにバレット並び過ぎでどれがどれかわからない。どのバレットがどのバレット状態。こんなどうでもいい部分までグチグチ言いたくなるレベルで今回の裁きの試練はだるい。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、レイドを登る

最近のコメント

QooQ