FFBE幻影戦争、ドレスアップグラセラガチャ結果

2021年5月17日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

育てるキャラ絞るって言った。ガッチガッチに縛るって言った。

しかしである。


ガチャって回すもんじゃん。パーティは縛るものガチャは回すもの。花は愛でるもの。人は移ろうもの。そう古来から決まっている。光源氏も似たような歌を詠んでいる。


ガチャ回さないなんてマサラタウンのかがくってすげー、ていう少年に話しかけないくらいあり得ない。そう光源氏は言いたかったのだ。


てことでドレスアップグラセラぐるんぐるんに回していく。

FF7コラボでティファも給水塔もガードスコーピオンもエアリスも育ててないから、それなりにガチャ石貯まってたんで、抑えられていたぶちかましたい欲が、こうぐぐぐっとね。コロナ禍の影響だろう。たぶん、きっと。


の前にUR5枠とか欠片40枚10連とかをぐるぐる回す。


ビジョン欠片ガチャ

ちなみに誰よりもと蒼穹が何セット出たらハズレって判断してるだろう。1つ?2つ?それとも3?まあたぶん10連中3つも出たら誰しもハズレと思うだろう。


4だ。


4つ出た。

オクトラのガチャからこっち、マジで引き悪いな。マジとかいうちょい汚めの言葉が出てきちゃうくらい引き悪い。…ん?普段から言葉遣いなってないって?そうかそうか。


ビジョン5枠ガチャ

ついにカミッロビジョンを引き当ててしまう。うわー、である。


……



でもこのカミッロビジョン。よーくみるとマシュリーかわいい。

…そうでも思わないと気持ちのやり場がない。唯一ビジョンスターが救いだった。


キャラ欠片ガチャ

うーん、そもそもビジョンと違ってキャラ欠片はいうほどコイツ欲しい、てのがない状態でなんとなーく回してしまった。てことで何が出たか覚えていない。ああ、アイリーンがナチュラル1,000した。

ヨーグルトのビフィズス菌みたいな。そう。ナチュラル1,000。

ぶっちゃけ使うキャラ5体に絞るって言ってんだから、それ以外の出ても育てないわけだし、引く必要なかった。ぼくにありんこ程度の脳みそがあればたぶん引いてなかっただろう。


キャラ5枠ガチャ

こっちは単純なありんこ問題ではなく、ソウルスターもらえるんでめっちゃ引き得てのもあり全員引くべきなやつ…だと思う。

とりあえずコーウェルが出なかった。

今年も何とかコーウェルに選ばれることはなかった。ホッと胸をなでおろす。これでまた厳しいのに変わりはないが生計を保てるだろう。しかしながらコーウェルに準ずる準コーウェル族のエルデやシュテルが出てしまった。彼はふと、去年の栗の収穫で虫食いの栗が多かった苦い経験を思い出す。虫食いの栗と彼らは同じなのだ。売り物にならない。



はい、てことで8,000ガチャ石使って特にノーゲット。スター系が貯まったのだけが収穫。しかしこのスター、特にビジョンスターめっちゃいいな。

おかげでフェンリルあと20枚で完覚醒行けるとこまで上げられた。すごい大胆な緩和してきただけに、今後のさらなる締め付けが予想される。嵐の前の静けさ。今のうちに凪を感じよう。


……



んで。

肝心のドレスアップグラセラ。ここまで運悪いなら10連で出てくれないと困る。ていうかガチャひかないでもぽっと出てくれてもいいくらいである。急にトップ画面のキャラがドレスアップグラセラに変わっててもいい。それくらいガチャ運がマイナスに倒れている。

いつはじけてもおかしくない。そんなバインバインに、ギチギチに引かれた弓が今まさに発射されようとしている。


……



はい、銀本。んでSSR。9ステップ10連目。もうギチギチのギチでしょ。矢の方が折れるくらいギチギチでしょ。そうしてまわす9ステップ20連目。


……



はい銀本。SSR。銀本SSRていう曲誰か出さないかな。さあ高まってきた&無料の30連目。


……



はい、SSR。もう銀本って書くのもめんどう。何がギチギチのギチだ。ダルンダルンのダルじゃない。続けざまに40連目。


SSR。いやまじで、もー。じゃん。いや牛になったんじゃない。悲痛な叫びである。地団駄踏みたい。ワクワクドキドキしてもらうために「…」で空行開けるのすらおっくうになる。

はい50連目。


銀本。もう結果までスキップ。

んじゃURでてるじゃん。え、これって、これって、まさか、


……



シャルロット。

そうか、シャルロットか。まあいい。スターを持ってきてくれたならそれだけで。口に親指入れ下あごグイッと持ち上げ写真パシャ。メジャーでセンチ測って、もといた場所へキャッチ&リリース。川はみんなのものです。


んで60連目。


もう画面見てない。何本だったかすらも見てない。

シャルロットだったくらいのタイミングで、たぶんウマ娘のキタサンブラックあたりのサポートカードのボーナス値ググりながらの、ながらガチャだったと思う。よそ見ガチャはたいへん危険だから、よいこは真似しちゃいけない。


んじゃ最後のキャラクリが虹に確変。

コーウェルじゃなきゃいいなーと、ちらっとパソコンからスマホに目をやると、


……



旗広がって、なんかしおらしいセリフっぽいの。


……


…おお、


おお!ドレスアップグラセラ。


ドレスアップグラセラじゃん!すげーうれしい。完全に運がイイだけのラッキースケベ。


しかしまー、こんだけ運悪いのが続いたらここらでなんかしら引けないとマジで3億円宝くじ当たっちゃうもんな。こないだのオクトラ100連、ウマ娘の渋さから続く地の底這うレベルの停滞期からようやっとちょびっとの確率の収束を見られてよかった。こりゃ赤飯だなー。


しかしながら、紅白まんじゅうで白が赤に劣ってるなんて聞いたことがない。んじゃ白米も赤飯と同等の縁起レベルを有しているはずである。白ごはんにしよ。

あずきねーし。サフランならなんでかあるんだけどなー。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、レイドを登る

最近のコメント

QooQ