FFBE幻影戦争、今日のランクマッチ

2021年5月23日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ランクマッチ今日は5戦3勝とだいぶ絶好調。

ラストあと一撃まで削ったクラウドに見切られ勝てた試合を落としたのも含めちゃうと4勝。ものすごい大躍進。たぶん強い人らはさらに上のグレードに登りきったんだろう。にしてもミランダもニヴルもそんでやっぱラマダもめちゃめちゃ活躍しててうれしい。

いや、まー気持ちわりーんだけど、やっぱうれしいもんはうれしいじゃん。


意外にラマダ強いのかもしれない。

相手と接敵する前に槍投げでデスペルかけられるから、ミランダの生存が安定してる気がする。あとは麻痺の3マス範囲も今日は上手くハマってくれてティーダを麻痺にできて勝てた。


……



いや違うなー。ラマダのビジョンと装備構成が強いだけだな。誰でもこの装備したら今のマップ強い。

単体耐性が22、範囲耐性がマップ効果で30、だからけっこうタフに立ち回れてたんだな。

  • 単体耐性+12:ニヴルの「新たな研究対象」
  • 単体耐性+6:ラマダ自身の「幻視する星読み」
  • 単体耐性:+8:ポッド153



黒薔薇使ってる層はたぶんもうゴールド帯にいってるんだろうけど、当たるパーティに少しずつFF10キャラが増えてきた感じがする。

ティーダは単体攻撃がほとんどだから目立ってないだけで、FF10キャラはユウナだけじゃなくのこり2体も普通にオーバースペックだしなー。コスト80の強さじゃない。

ティーダにロブビジョンつけたら化け物かもしれない。


  1. クラウド、ティファ、忘れた
  2. クラウド、ティファ、フィービー
  3. ジザ、ヴィネラ、ガーブル
  4. ティーダ、ムーア、2B
  5. ディーン、ティーダ、ユウナ

記事一覧

最近のコメント

QooQ