シンクロニクルにあうと思う音楽は

2022年3月30日水曜日

シンクロニクル

t f B! P L

シンクロニクルに一番マッチするのはやっぱりシャドウハーツ(シャドウバースではない)だと思う。あのけばけばしい音楽、また聴きたい。なんで有名どころの作曲家にオファー出したんだろう。もったいない。個人的にはシャドウハーツの作曲家さんも有名どころだけど、なんで省いた、と思う。


シンクロニクルはクロノトリガーの作曲家の人とか、ロマサガの作曲家の人とかなんかゲストで招いてるけど、実際多くの曲を作ってるのはセガ内部の人なんだよなー。

でもセガ内部の作曲家さんが作った曲がカッコいいし、無理してゲストコンポーザー招かなくていいと思う。正直光田さんとかイトケンさんとかだれも気にしてない。ていうか最近駄作ばっかりだし、興味もない。個人的には終わった人だと思ってる。

それぞれクロノトリガーやらロマサガやらが頂点でそれ以降いい曲ないじゃん。


それならゼノブレイドのACEとかを招いてほしかったし、ヴィーナスアンドブレイブスやエースコンバットの作曲家の人とか、もっとすごい人いるじゃん。

浜渦さんか植松さんが招かれてるなら、個人的にゲーム性関係なしにインストールする。それくらい聞いてみたいけど、それ以外はどうでもいい。


もっと内部の作曲家さんを推していいと思う。

すごくいい曲を作ってる。それから外人のメインコンポーザーの人も。


なんなら外人のコンポーザーの方から楽曲を頂いて、内部の作曲家さんにアレンジしてもらってアレンジャーとして名前を出して売りに出してもいいと思う。

それくらいセガの内部の作曲家さんはいい曲を作ってる。


もっと新しい才能に目を向けていいんじゃないかと思う。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、思ったのと全然違うストーリー

コメント

QooQ