ウマ娘、垂れウマ回避とノンストップガール

2022年3月31日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

ノンストップガールが強いっすよ。


っていうのを知人から聞いた。

普段あんまりネットの情報をツイッターとか5chとかで見ないんですんごい知らなかった。


へー、ノンストップガールかー。加速できるやつだよなー。

と自作の加速スキル検索ツールで調べてみると確かにノンストップガール、およびその下位スキルの垂れウマ回避は終盤発動なのに、直線加速とかと同じように2.0×3秒族(ノンストップガールは4.0×3秒)。

んでさらに調べていくと、ノンストップガールや垂れウマ回避は、スキル調整で発動確率がかなり上がってるっぽい。


まじかよ。

こんなどこでも、どんな脚質(逃げ除く)でも発動する加速スキルがこんな大幅上方修正を受けてたなんて。

んじゃサクラチヨノオーにも取り入れよう。


てことでノンストップガールや垂れウマ回避を持っているサポカについて調べた。


ノンストップガール

ノンストップガールはアオハル杯のチームキャロッツ(初期チーム名)でビターグラッセたちを倒せたらゲットできる。

あとは賢さユキノビジンがくれる。


ただ個人的にはノンストップガール取得はけっこうしんどいと思ってる。

クライマックスシナリオ全盛期にアオハルシナリオするのはステで劣るし、レスボ5しかないユキノビジンを入れるのがけっこうカツカツ。

んじゃ、下位スキルの垂れウマ回避でいいんじゃないかなーと。


垂れウマ回避

垂れウマ回避は0.2×3秒のスキル。

アオハル力や一番星、アナボリより効果時間が長いんで発動すれば普通に強い。


垂れウマ回避がビックリマークトレーニングでゲットできるのがファインモーション。運営はきっとファインモーションを実装したのをものすごい悔いてるだろう。

ただクライマックスシナリオではほぼトレーニング踏まないんでファインモーションから垂れウマ回避をゲットできる可能性はかなり低い。

イベントで垂れウマ回避を取得できるのが、SRメジロライアン、SRウォッカの2枚。

またSRメジロライアンの方は進展イベントの2つ目でゲットできるんでこっちの方が取得率は高い気がしている。


まー確かにサポカに余裕があるならユキノビジンを入れていくのもいいけど、あんまりサポカ資産がないなら、レスボ10のSRメジロライアンをレスボ盛り要員として、そして垂れウマ回避要員として入れるのがいいと思ってる。


まとめ

ウマ娘の汎用終盤加速アップスキル、ノンストップガールと垂れウマ回避について書いた。

賢さユキノビジンを使うのが一番いんだけど、そもそも持ってないっていう人も多いと思う。そういう場合はレスボ10持ちのメジロライアンを代わりに入れて、垂れウマ回避を覚えるのもおすすめ、だと思う。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、思ったのと全然違うストーリー

コメント

QooQ