FFBE幻影戦争、初めてログボ逃す

2022年3月8日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

たぶん初めて幻影戦争のログボを逃した。

いやーもうこのゲームに先の期待値が全くないからしょうがない。


けっこうたくさんいってるけれども、対人戦のゲームなら運営が環境をコントロールしようとしたらダメなんだよなー。

ゲームの一番おいしい所を運営が決めるって、何考えてるのかわからない。


そりゃ売上考えたら強いキャラを売るために環境をコントロールしたくなるのはわかるけど、それをやっちゃあおしまいだよ。ああおしまいだね。


ドラえもんとのび太のケンカみたくなったけど、実際そう。

んじゃお前らの考えた最強パーティを揃えるだけのゲームになっちゃうじゃん。というかゲームじゃない。それはもう。


なんでこんな簡単なことに気づかないんだろう。

まじでグミとスクエニの社員にはドラクエ開発者の、作り手の望んだ難易度はユーザーのためになっているのか、っていうのを今一度全員熟読してほしい。


オセロの制作者がオセロの必勝法を携えなかったように、ゲームっていうのはプレイヤーがその必勝法を模索するのが楽しんじゃないのか。

記事一覧

最新の記事

佐藤究「QJKJQ」感想

QooQ