FFBE幻影戦争、シラフで書く文章

2022年3月13日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

すんごいどうでもいいけど、2回だけ、どういう思考してたらこんな文章書けるの?っていうお問い合わせを受けたことがある。

このブログだけじゃなくて他のブログ込みでの2件なんでめちゃめちゃ少ない2件。


書いてるやつの頭がおかしいからでしょうね、っていうニュアンスで返したけれども、たぶんそれだけじゃないなーと。


指の好きなように書かせる

いろんな文章書いてるけど、自分で後から読んでおもろいなと思うのとか、なんでか読まれてる回数が多いのは、頭空っぽでただ指が書いただけの文章のやつが強い。

頭は「あー、明日早く起きないといけないよなー」とかそういうこと考えながら指だけが書いた文章がなんか評価いい。


たぶんだけど文章書くってのと頭は水と油なんだろう。

なにかを話すときにいちいち頭で考えない。ただ口の思いついたまましゃべってると思う。その文章バージョン。

普通に考えたらそうなんだよな、文章を書く、って思って書く文章よりただ何も意識せず話すように書く文章の方がいいに決まってる。


ていうか今東京エスムジカ聴いてるんだけどやっぱいい曲だよなー。

月凪とかもう夜寝るときに聞けるやつランキング上位じゃん。しかしながらぼくは東京エスムジカだと「ケモノ」を推したい。なんかいい感じ。NHKのみんなのうたで流れててもおかしくない。


うん、まーちょっと強引すぎたけれども、そういう感じでいいと思う。

ただ指が書きたいように文章を書くのがいい。書いてるのも楽だし。


んでなんでこれを幻影戦争のカテゴリで書いてるかっていうと、こないだヴァイオレットのバッチリ爽快!のコメントに謝りたかったからだ。

なんでこんな場末のブログにわざわざ来て、こんな人の思想まで否定するコメントを残すのかと思って気になってたんで、検索してみるとこのブログが一番にヒットするんだな。

もちろん検索結果自体はうれしいけど、それと同時に確かにググって出てきた一番最初のやつを読むのは普通だし、そこで自分の思想とは違う意見を色々書かれてたらそりゃいい気はしないし、なんか言いたくなるのは当然、と思う。


ごめんなさい。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、思ったのと全然違うストーリー

コメント

QooQ