FFBE幻影戦争、スターライトヘレナってのは

2022年3月28日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

スターライトヘレナっていう、そう、FFBEの。

違う違う、あのブレイブフロンティアが元になったやつの。

そうそう、レゾナな。終わっちゃったけど。そのFFBEのキャラよ、スターライトヘレナってのは。


……



いや、気になるのはスターライトヘレナのスターライトの部分なんだよ。

スターライトって自称?それとも苗字なん?


苗字だとしたらすごい苗字だな。日本語になおすと星光。

なんかお米食べたくなるけど、星光ヘレナ。


……



あれ、意外にしっくりくるな。なんか普通にどっかの学園系のアニメに登場してそう。転校生として。黒板に星光ヘレナって書いてそう。


んじゃ苗字か。

なんだそっか。

苗字か。


いやちゃうねんちゃうねん、である。

思いもよらない方向に文脈が進んでしまった。


自称だったらヤバいよね、の方向に進めたくてまず苗字という線を崩そうと思ったのに、意外にしっくりくるから、ついつい。


そう。

スターライトって自称でいうって結構ヤバい。カービィかなって思う。

カービィ以上のスターライトなんてこの世にいない。


ヘレナさんはカービィに憧れでも抱いてるのかな。幼少の時、スーファミのカービィデラックスを友達と遊ぶあまりの楽しさに、もしくはお兄ちゃんが友達と楽しそうにカービィしてるのをキラキラ光る目で見つめながら「わたち!おおきくなったらカービィになる!」っていってたのかな。


ちょっとかわいいじゃん。

なんか見た目はアマゾネスみたいな見た目だったけど。残念ながらスターライト感はない。

アースなんちゃらとかが似合う見た目してる。いいや、蚊取マットじゃない。アースクエイカーヘレナの方が似合ってる。


なんか斧とか槌とか持ってそう。なのに斬属性。

光ってなんなん。斬しか加入しちゃいけない掟でもあるの。確かに一番主人公らしいのが斬だけれども。それにしたって偏りすぎじゃん。


ていうか話変わるけど、コシヒカリよりあきたこまちの方が美味しいよなー。


……



ごめん、遊び過ぎた。

ていうか話変わるけど、幻影戦争の斧はだ属性であるべきだよなーやっぱ。


……



スターライトエレナ、なんだな。

書き直すの面倒だからもういいや。エレナでもヘレナでも。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ