ヘブバン、生放送とかやってたんだな

2022年3月17日木曜日

ヘブンバーンズレッド

t f B! P L

ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)、なんかリリースしたてのゲームにしてはよく生放送してる。今日も生放送があったらしい。


……



いや、何の情報もないやん。

生放送まとめをファミ通の記事で読んだだけで実際に生放送は見てないけれども。タマの新スタイルとカレンちゃんの新スタイルが実装されるだけ、まじでそれだけ。

あ、あとガチャ石4,000石はありがとうございます。


こんだけ何の情報もない生放送ってたぶん知らない。

いうてソシャゲの生放送なんて幻影戦争のやつとドラガリアロストのやつしか見たことがないけれども、それでもこの情報のなさはすごい。

あ、でもガチャ石4,000石はありがとうございます。


タマの新SSスタイルとカレンちゃんの新Sスタイルかー。

このペースでキャラ追加されるとなるとマジでヘブバンは課金しないと進められなくなるなー。

何がマズいってガチャがどんどん闇鍋になってくって事。ヘブバンはSSキャラを限界突破しないとストーリーの戦闘すら勝てないようなアホみたいな難易度のゲーム。

そして別に戦闘が楽しいわけではなく、ただ限界突破してレベル上限解放して、レベル上げて殴るだけのゲーム。

戦略性とかない。そういうダメージ計算式になってる。レベル上げて殴れ、それがヘブバンの戦闘。


なのに。

そのSSの限界突破がどんどん難しくなる。1キャラばっかりかぶらせてひきたいのに、例えばタマの旧スタイルと新スタイルがごちゃまぜに排出されたらため息しか出ない。

せめて同レアリティで同じキャラのスタイルなら、どのスタイルでも限界突破に使える欠片になってるならいいのに。

例えば旧タマを引いて手に入った欠片で、新タマの限界突破ができるような。


いうてガチャ引けてなさ過ぎて実は今もそういう実装なのかもしれないけど、たぶんそうじゃないと思う。そうなるとこれからどんどんきつくなる。

とにかくヘブバンのレベルデザインが嫌いでしょうがない。運営の操作しやすいように作られたダメージ計算式だからゲームになってない。ただシナリオ読むための対価として課金させられる。せっかく好きなキャラがいてもSS実装されてなかったら使えない。プロデューサーかディレクターが非常に無能なんだろう。

あ、でもガチャ石4,000石はありがとうございます。


……



んで今回もらった4,000石と持ってた2,000石で今の新めぐみガチャ20連まわした。


……



おお!めちゃめちゃ久しぶりのSS!

新めぐみ?それとも一人称「我」の豚汁女子?


……



つかさ。


なんだつかさか。

なんか3Dがぱっつんぱっつんの風船みたいな、つかさか。

でもまーこれで配布ルカ含めて5体SS編成ができる。


  • めぐみ
  • カニちゃん
  • 天音
  • つかさ
  • 配布ルカ


よーし、なんかがんばれば3章クリアできそうだなー。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、思ったのと全然違うストーリー

コメント

QooQ