FFBE幻影戦争、アーロンのサングラス

2022年3月9日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

アーロンのサングラスの効果なー。

実はまだ知らないんだよな。一応攻略ブログ?的な風味も備えてるのに、アーロンのサングラスすら取り扱ってないなんて。やぶにもほどがある。

もうとりあえずステロイド出す皮膚科と同じ。


てことでアーロンのサングラスの効果知る前にどうせなんで予想してみよう。


アーロンのサングラス

うーん、ティーダのネックレスがクリダメアップと魔法耐性アップだったわけじゃん。

んじゃアーロンのサングラスはアーロンのストロングポイントを伸ばしつつ、ウィークポイントを補えるアクセサリなんだろう。


ていうかアーロンってサングラス以前に日の光の下に出ていい人種だったっけ。なんか日光浴びたら溶ける的な。そういうダレンシャン的なバンパイア的な。

んじゃもう目だけサングラスで守っても意味ない。もっとおっきなサングラスで全身守らないと。


んでもたぶんアーロンは日光OKな感じなんだろう。だってサングラスしかしてないんだから。

FF10やってた時はけっこう好きで使ってた気がする。


ていうよりFF10ってキャラに魅力が感じられなかった。ルールーとアーロン、んでユウナ使ってた気がする。それ以外のキャラがなんというかその、申し上げにくいんですが、である。チョコボすらリアルすぎて可愛くないし、かわいいがきれいさっぱり消えてたなFF10からは。アーロンがFF10の癒しといっても過言じゃない。


……



過言に過ぎるな。


はい。だいぶ脱線したけどそんなアーロンのサングラスの効果。

んじゃもう物理攻撃時人キラー15と射撃耐性10とかそんなんじゃないのか。アーロン持ってないからそもそもアーロンが射撃に弱いのかどうかすら知らないけど。なんかそんな感じでティーダのネックレスと対になる感じで設定してくるんじゃないのかな。


いやこれはもう合ってるだろう。なんかかなり冴えている気がする。運営の気持ちになれた気がする。通じ合えた、という確かな感覚が今心に残っている。


答え合わせ

  • 獲得APアップ30%
  • 命中アップ20


……



うん。


いやさあ、なーにが「運営の気持ちになれた気がする。通じ合えた、という確かな感覚が今心に…」だよな。

まったく通じ合えてない。どこの誰と通じ合ってたのか。あの確かな感覚が、今僕は非常に恐ろしい。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ