FFBE幻影戦争、お客様、白磁の塔19階EXはここではちょっと…

2020年3月23日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

バーサーカーなんの早すぎやん!

→ゲームオーバー。


そのくさい息、範囲どうなってんねん…

→ゲームオーバー。


バニシュ外しちゃうのね…

→ゲームオーバー。


回り込んで複数体殴ってくんなって!

→ゲームオーバー。


という事でゲームオーバー量産機と化しているFFBE幻影戦争白磁の塔19階EX。勝てる気がもうしないくらい何十回も何十回もやり直してるけど、いまだ鉄巨人2体が倒せない。


いやーきついっす。


このステージやってて思うのはそもそも攻撃力のあるキャラが不足してんなーてこと。途中出てくる忍者ですらワンパンできるキャラがいない。

そうなると、どんどん敵が貯まっていくんですね。ザックザクのつみたて貯金。ものがものならウハウハ。


くさい息吐いて麻痺触手のある緑のお化けと、盾たててんのにわざわざ回り込んで魔法職まで切り付けてくる異常者がたまってく。


なんだかんだ鉄巨人2体、モルボル1体、忍者2体が入り乱れてカオス。んでモンクやら忍者やらが置いていったクリスタル食べて回復する。エグいじゃん。


普段完全に意識からなくなってる召喚獣の技まで使ってみるけどダメ。
(ていうか初めて手動で召喚獣使ったな。普通の白磁の塔でもつかっときゃよかった)


鉄巨人もモルボルもHP高い、状態異常効かない、てことで高火力で殴るしかないんだよな。


火力の高いキャラがいない…。

まとめ

勝てなすぎたのでメディエナを虹欠片使わない範囲で育成中。間に合わん気するな。

NEXT:Lv45メディエナ使って白磁の塔19階EXクリア!

追記

そもそもトードが使えない→勝てない、っていう感じなんだよなー。

よく育てられてるキャラでトード使えるのってメディエナしかいない。んでメディエナをトード覚えられるくらいまで覚醒進んでるんなら属性的にゴリ押しで勝てるっていう…。

んじゃトードいらんやん、と。


とりあえずメディエナ持ってるなら1凸3覚醒Lv45まで育ててコスモ打てば19exは勝てる。虹欠片使わないしキャラ欠片20枚はハードクエストで手に入るから1凸くらいならできるはず。んで残りのパーティは、


  • モント、物理アタッカー×2、ヒーラー(シヴァ装備)、メディエナLv45


で勝てるはず。上のリンクのやり方はこのパーティーで代用できると思う。お試しあれ。


…かもしくはメディエナかシヴァのどっちかがないなら、ナイトか黒魔導士かソルジャーで鉄巨人のTP奪ってバーサーカーモードにさせない戦法も。呟きのアスピルで200くらいTP吸えてたから、TP削り技2回くらい打てばTPからっぽにできるはず。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ