メメントモリ、クエスト「8-28」が勝てない時のコツ

2022年10月25日火曜日

メメントモリ

t f B! P L

ようやっと鬼門だった8-28クリア!


何度やってもめっちゃ勝てないんだよなー。

完全に運ゲーだったけれども勝てたらそれでおーけーおーけー。


ここではメメントモリのクエスト「8-28」が勝てない時の勝ち方のコツ、パーティ編成のコツなんかを書きたい。


8-28は気絶運ゲー

メメントモリのクエスト8-28は気絶をどれだけいい感じに入れられるかの運ゲー…だと思う。てことで勝てない時はまず気絶を付与できるキャラをこれでもか、とパーティにれると勝ちやすくなると思う。

今回8-28をクリアできたパーティはこちら。


  1. イリア(2ターン気絶)
  2. フェンリル(クールタイム短縮)
  3. プリマヴェーラ(確率で気絶付与)
  4. アイビー(確率で気絶付与)
  5. フレイシア(ヒーラー兼アイビーの火力底上げ)


アイビーとフレイシアがLv120でその他3人はLv100。

ちょうど装備がLv120に切り替わる、そんな衣替えの季節だったんでLv100装備をあんまり持ってなかった。

んで戦力は確か200万いかないくらい。いつも通り火力はアイビー頼み。


メメントモリではボスバトルの前にクリアパーティっていうのが見れる。他のユーザーがどんなパーティ構成でクリアしたかっていう情報。

個人的には勝てない時はまずこのクリアパーティを見るようにしてる。


んでいつも通り8-28でクリアパーティ見てみると、なんかみんな低レアのイリア使ってて、んじゃイリアって2ターン気絶スキル持ってるんだなーと。

確かに8-28は敵が1体だけで、スピードがすごく低いっぽい(アイビーの方が素早いくらいには遅い)んでイリアがいれば開幕2ターンタコ殴りにできるのかー、みんな頭いいなーと感心する。


ただパーティの火力不足か、2ターンだけだとぜんぜん相手のHP削れず勝てなかったんで、んじゃもう気絶運ゲーにした。

イリアとプリマヴェーラが3ターンに1回気絶スキル打ってくれるし、アイビーもスキルを打ち切った後の2ターン?の通常攻撃時に気絶入れられる可能性がる。

勝てたときはマジでずーっと相手気絶してて、ほぼノーダメで勝ってた。


8-28が勝てないって方は気絶運ゲー、お試しあれ。


まとめ

メメントモリのクエスト「8-28」が勝てない時のクリアのコツを書いた。

まとめると8-28は低レアのイリアを筆頭に気絶運ゲーを繰り広げればいつか勝てる、そんなステージになってる。


おまけ

なんか時空コインたくさんくれてたからさっそくマーリン交換。

これでフローレンス、マーリンを加えた我らがフェンリルパが完成する。ただなー、あと2体どうするかだよなー。


んでなんでこのゲーム微妙に続いてるのか今さらになってわかったけどスドリカに絵のテイストが似てんだな。だから放置ゲーなのに一応続いてるんだ。青天のへきれきだった。

あと曲が、全く違うベクトルだけどクオリティ高いのも似てる。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ