メメントモリ、完全に詰まる

2022年10月23日日曜日

メメントモリ

t f B! P L

王様の涙っていう激安テーブルワインの白、めっちゃ美味しいよなー。なんならそこらのぶどうジュースよりぶどうジュース。

なんでこんなうまいんだろう。


さて。

なんか今日、6日目のリリース記念ミッションでSRキャラのランダムゲットアイテムたくさんゲット出来たんでさっそく全部使う。


  1. なんかクレヨンで絵を描いてるみたいな幼女みたいなやつ
  2. ニーナ
  3. フレイシア
  4. RキャラのSR版のやつ①
  5. RキャラのSR版のやつ②


おお、これってRキャラのSR版も出るんだなー。

一見ハズレのように見えるけどRキャラのSR版はSR+にしやすく、育成してる一軍キャラのエサにしやすいんでいらないSRが出る事に比べると当たりなんだと思う。


んでちょうど一軍で使ってたニーナとフレイシアが出たんでさっそくそれぞれ1凸。これでパーティ内のアモール以外のキャラは全員1凸できた。


そして見事詰まる

そして見事完全に詰まる。

もう何もできない。押してもひいても、キャラ強化してもルーン装備させても何しても動かないでっかい壁が目の前に。なんだよ、グランディアの壁ですか。

一応戦力は160万くらいだけど、無窮の塔なんて110階超えたあたりから遥か格下の戦力相手に全然勝てない。


相手なんかインチキしてない?ホントにその戦力でもそのパーティ組めばそんだけ強くなんの?


え?うんうん、ふーん、そうなの、なるの。


……



…もういっぺん聞くけどなんかやっぱインチキしてない?


クエストの方は7-28で詰まる。もう完全に。

いつもスキップ連打してるけどいっぺんどんな試合になってるんだろう、って見てみたらにっちもさっちもいってない完敗してた。

おう…。そんなこととは知らず、いつかまぐれで勝てるだろでスキップ連打してたよ。まーったく勝てる見込みなかったんだな。


んでホントいうともっと早いタイミングで詰まってて、パーティを変えた。

なんかすんごい被弾がデカすぎて、そんで回復キャラの回復が少なすぎて勝ててないっぽかったんで、もう回避運ゲーに。


ニーナは自身で回避20%アップ、んでアイビーに対してディアンで回避30%アップ、ディアン自身も回避30%アップ。

残りのトロポンは自分で回復して粘ってもらうとして、んでフレイシアで回復。


これでやってるとすんごい時々上ブレて勝てない相手にも勝てるようになる。

ルーンはショップで回避のやつを買える限り高いレベルのやつを買った。んでニーナとアイビーに装備させた。


……



うん、これやって今詰まってんだから何の参考にもならないな。でも回避パはメメントモリで強い気がする。それだけ回復が心許ないというか。



おまけ

昼にちょっとだけプレイしてたんだけど赤玉がない!ってたぶんみんななってる中、その難易度で赤玉配布レイドはエグい。

いやこれ赤玉の配布量やっぱ間違ってない?1日に放置し続けて300個とかそんな配布量で、レベル100から101に上げるだけで1キャラ1,500個使うんだけれども。

5日放置しないと貯まらない。


逆にコインとか緑玉とか飽和しすぎて使い道がない。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ